令和5年度 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金

更新日:2024年4月9日

令和5年度 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金

大阪府内で救急搬送が困難となっている症例(以下「搬送困難症例」という。)の受入実績に応じて、医療機関へ補助金を交付することにより、医療機関の負担軽減をし、救急受入体制の強化・確保を図るものです。

▶ 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金交付要綱(改正後) [PDFファイル/203KB] (令和5年9月28日より適用)
  新旧対照表 [PDFファイル/205KB]

▶ 事業実施期間  令和5年4月1日から令和6年3月31日

 

事業実施案内

▶ 依頼文 [PDFファイル/107KB]

▶ 【別添1】事業概要 [PDFファイル/94KB]

▶ 【別添2】救急搬送患者報告 [PDFファイル/401KB]

▶ 【別添3-1】救急搬送患者報告の注意点 [PDFファイル/75KB]

▶ 【別添3-2】救急搬送患者報告の注意点(夜間・休日における搬送困難患者の最終受入病院当番制病院用) [PDFファイル/129KB]

▶ 【別添4-1】患者受入実績の算出 [PDFファイル/1006KB]

▶ 【別添4-2】患者受入実績の算出(夜間・休日における搬送困難患者の最終受入病院当番制病院用) [PDFファイル/1016KB]

 

 交付申請

▶ 依頼文 [PDFファイル/241KB]

▶ 【別添1】事業概要  [PDFファイル/143KB]

▶ 【別添2】書類作成方法 [PDFファイル/372KB]

▶ 【別添3】補助対象医療機関一覧表  [Excelファイル/38KB]

▶ ▶ ▶令和5年度 申請様式  [Excelファイル/159KB]

 実績報告 New!

▶ 依頼文 [PDFファイル/76KB]

▶ 【別添1】事業概要 [PDFファイル/99KB]

▶ 【別添2】書類作成方法 [PDFファイル/124KB]

▶ 【別添3】救急搬送患者報告 [PDFファイル/578KB]

▶ 【別添4】救急搬送患者報告の注意点 [PDFファイル/133KB]

▶ 【別添5】患者受入実績の算出 [PDFファイル/1.34MB]

提出方法・提出先について New!

【メールアドレス】
iryotaisaku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp

※確認漏れを防ぐため、必ずメール件名に「【医療機関名】受入促進補助金実績報告」と記載してください。

※実績報告様式(Excelファイル)以外に添付書類がある場合は、PDF媒体にてご提出ください。

大阪府のメールサーバーの上限が6MBとなっており、これを超過すると添付ファイル付きメールは受信できません。
  PDFファイルを送付される場合は、容量を超過しないよう2通に分けて送信する等、送信方法にご注意ください。

このページの作成所属
健康医療部 保健医療室医療対策課 救急・災害医療グループ

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