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身体障がい者を対象とした公立義務教育諸学校事務職員採用選考

案内番号:0001-7662

実施案内

この採用選考は、「障害者の雇用の促進等に関する法律」の趣旨に基づき、大阪府内に居住する身体障がい者の雇用の促進を図ることを目的として行うものです。

選考職種  事務職員(公立義務教育諸学校)

職務内容   公立義務教育諸学校における事務のうち、身体障がい者が遂行可能な事務

勤務先    大阪府内(大阪市・堺市・豊能地区(豊中市・池田市・箕面市・豊能町・能勢町)を除く。)の公立小学校、中学校及び義務教育学校又は八尾市の市立特別支援学校

受験資格  昭和62年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた人で、次のいずれにも該当する人(学歴は問いません。)。

(1)大阪府内に居住している人 (注)

(2)身体障がい者手帳の交付を受けている人

(3) 地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条に該当しない人

(注)大阪府内に居住している人には、通学等のため一時的に府外に居住している人を含みます。

 ※日本国籍の有無は問いません。

実施時期

第1次選考:平成29年9月24日(日)

第1次選考結果発表:平成29年10月27日(金)

第2次選考:平成29年11月8日(水)

第2次選考結果発表:平成29年11月24日(金)

実施場所

第1次選考 大阪府立大学

第2次選考 第1次選考合格者に対して通知


問合せ窓口

府民お問合せセンター

電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

参考リンク

身体障がい者を対象とした義務教育諸学校事務職員採用選考

申込みの案内

申込みに必要なもの

費用は、不要(無料)です。

※必要なものは申込み方法により異なります。

申込み書類の配布方法

申込み書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布  郵送  ダウンロード 
(1)配付場所:大阪府庁別館5階教職員人事課のほか、府庁(本館、別館、咲洲庁舎案内カウンター、府政情報センター)、情報プラザにおいて7月28日(金)から配付。

(2)参考リンク先からPDFファイルをダウンロードして下さい。

(3)郵送での請求:封筒の表に「身体障がい者を対象とした公立義務教育諸学校事務職員採用選考受験案内請求」と朱書きし、返信用封筒(角型2号封筒に120円切手を貼り、あて先を明記したもの)を同封して、「〒540−8571(住所不要)大阪府教育庁教職員室教職員人事課採用グループ」まで郵送してください。

申込み方法

申込み方法は、次の通りです。
郵送  電子申込み 

電子申込み

インターネット申込みはこちら

申込み時期

申込み日は、期間限定です。
申込み時期は、 2017年7月28日 から  2017年8月21日 まで です。
【電子申請(インターネット)で申し込む場合】

受付期間:平成29年7月28日(金)午前10時から平成29年8月21日(月)午後5時まで

http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoshokuin/index.html

【郵送で申し込む場合】

受付期間:平成29年7月28日(金)から平成29年8月21日(月)まで(当日消印有効)

必ず「簡易書留」で、角形2号封筒(33.2cm×24.0cm)の表側に「身体障がい者を対象とした公立義務教育諸学校事務職員採用選考申込書在中」と朱書したもので、下記提出書類に必要事項を記入のうえ提出してください。
(1)採用選考申込書(所定のもの)
(2)返信用封筒1通(長形3号封筒(12cm×23.5cm)に82円分の切手を貼り、住所、氏名を明記したもの)
申込先:大阪府教育庁教職員室教職員人事課採用グループ

申込みの窓口

教育庁  教職員室教職員人事課  採用グループ  

電話番号 06-6944-6895
FAX番号 06-6944-6897
住所 〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2‐12 別館5階 教職員人事課

参考リンク


このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ


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