サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「相談窓口」の検索結果

104件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
大阪府教育センター「すこやか教育相談」では、電話、面接及びEメールなどで教育相談を行っており、相談者自らが問題の解決に向かうことのできるよう支援を行っています。 相談できる内容は、不登校、学校内のセクシュアル・ハラスメント、家庭内の子育て、進路など多岐に渡ります。一人で悩まずに相談してください。 ◎ …
回答:
賃貸住宅退去の際に、損耗等の補修や修繕費用を借主か貸主のどちらが負担するのかといった原状回復をめぐってトラブルが発生することがあります。 基本的に、通常の使用により生ずる損耗等(通常損耗)や建物・設備等の自然的な劣化・損耗等(経年変化)の復旧費用については、借主は負担する必要はなく、借主の故意・過失 …
回答:
障がい者用リフト付きバスは各団体で直接バス事業者にお申込み下さい。尚、大阪障害者自立支援協会において、障がい者団体や障がい者福祉施設等がレクリエーションや社会見学などのために車いすで利用できるリフト付き大型観光バスを利用した場合に、費用の一部を助成しています。助成額は、1台1日につき2万円、1日につ …
回答:
深夜営業やカラオケについては、大阪府生活環境の保全等に関する条例で、敷地境界線上での規制基準が適用されるほか、深夜営業の時間や音響機器の使用が規制されます。 深夜営業は、一部の市町に規制権限を移譲しており、カラオケは、各市町村に規制権限があります。 詳しくは、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
商業宣伝を目的とした拡声機の使用については、大阪府生活環境の保全等に関する条例で規制しています。 各市町村の環境担当部署(大阪市は各環境保全監視グループ)にご相談ください。規制の詳しい内容及び担当部署については、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
各市町村の環境担当部署(大阪市は各環境保全監視グループ)にご相談ください。詳しくは、下の「関連ホームページ」をご覧ください。
回答:
航空機からの商業宣伝については、拡声機を使用できる時間帯などについて大阪府生活環境の保全等に関する条例で規制しています。交通環境課にご相談ください。規制の詳しい内容については、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
大阪府住宅相談室では住まいに関する一般的な相談を受け付けています。 TEL:06-6942-3854 受付は月曜日から金曜日の9:00〜12:00、13:00〜17:30(祝日・年末年始除く) …
回答:
大阪府が正会員となっている大阪の住まい活性化フォーラムでは、「空き家・住まいの相談窓口」や「大阪版・空家バンク」を設置しています。「空き家・住まいの相談窓口」は指定を受けた非営利団体の窓口にて、空き家も含めた様々なご相談に応じます。空き家をどうすればよいか分からない場合は、まず相談窓口にお気軽にご相 …
回答:
大阪府では、建築関連団体と連携し、「大阪府住宅リフォームマイスター制度」を実施しています。大阪府が指定した非営利法人が、皆様のご相談・ご依頼に応じ、一定の基準を満たした事業者の情報を提供します。 …
104件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>



ここまで本文です。