サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「仕事に必要な技術を習得する」の検索結果

39件中 31〜39件目  <<前へ 1 2 3 4
回答:
開館時間 平日(月曜から金曜まで) 9:00から17:30まで 休館日 土曜・日曜・祝日・年末年始
回答:
連絡先は、以下のとおりです。 TEL:06-6776-1222 FAX:06-6776-1224 e-mail:shien@itsapoot.jp 
回答:
所在地は以下のとおりです。 大阪市天王寺区六万体町3-21「大阪府ITステーション」
回答:
手話の技術をお持ちの方、または点字等の習得意欲のある方で、盲ろう者通訳・介助者として活動することを希望される方を対象に、視覚と聴覚に重複する障がいのある盲ろう者のコミュニケーションと移動に欠かすことのできない通訳・介助者の養成研修を行っています。 …
回答:
大阪府では、手話を必要とする聴覚障がい者等のために、特に専門性の高いコミュニケーション支援を行う「手話通訳者」の養成講座を開催しています。 本講座は、聴覚障がい者と手話で日常会話が可能な方が対象となっており、初心者の方は受講できません。 …
回答:
クリエイティブスクールは、学ぶ時間帯が選べる学校です。 ○魅力ある多様な選択科目があります。 ○単位制の利点を生かして自分の生活スタイルやペースに合わせて学ぶことができます。 ○総合学科では、入学後に1〜8限の中から1日6時間の授業を選びます。 ○多部制単位制ではI部(午前)、II部(午後)のなかか …
回答:
大阪府内9ヶ所に、厚生労働省委託事業「地域若者サポートステーション(愛称:サポステ)」を設置しています。サポステでは、15歳から39歳までの就労について不安や悩みを持つ若者(若年無業者)およびその家族(保護者の方)を対象に、キャリア・コンサルタントなどによる専門的な相談、コミュニケーション訓練などに …
回答:
大阪府では、これから農業をはじめようとしている人などを対象に農業の基本的な知識・技術を習得し、営農をより円滑に進めるために支援をおこなっています。 以下の施設で、研修や講座を開講しています。 ●地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所農業大学校(072-979-7032) 養成科コース・・・農 …
回答:
大阪府障がい者自立相談支援センターにおいて、障がい者等の意向に基づく地域生活を実現するために地域生活で必要な保健・医療・福祉などのサービスの総合的かつ適切な利用支援等の援助技術を習得することなど、相談支援業務従事者等の資質向上を図ることを目的に研修会を実施しています。 …
39件中 31〜39件目  <<前へ 1 2 3 4



ここまで本文です。