サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「事業所運営のための融資を受ける」の検索結果

27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
府内における産業集積を税制面から促進するため、産業集積促進地域(市町村が産業の集積の維持及び促進を図ろうとする地域)において、新築などにより取得した一定の家屋又はその敷地である土地の取得に係る不動産取得税を軽減する制度です。 <対象者> 産業集積促進地域において平成31年3月31日までの期間に、中 …
回答:
○創業促進税制は、平成19年4月1日から平成25年3月31日までの間に資本金の額又は出資金の額が1千万円以下で、府内を本店として設立された製造業を営む法人に対して、設立後5年の間に終了する各事業年度の法人事業税を軽減するものです。 ○設備投資促進税制は、平成19年4月1日から平成25年3月31日ま …
回答:
中小企業退職金制度は、中小企業の従業員の福祉の増進に寄与するため、単独では退職金制度を設けることが困難な中小企業事業者に対し事業主の相互共済と国の援助によって設けられた制度です。 この制度は、事業主が独立行政法人勤労者退職金共済機構中小企業退職金共済事業本部と退職金共済契約を結び、従業員ごとに毎月一 …
回答:
府内で工場を新設する等の投資をする際には、成長特区税制をはじめ、補助金や税制優遇などがあります。 詳しくは、商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「成長特区税制のご案内〜最大府税ゼロ!特区の取組を強化した大阪独自の制度〜」「優遇制度(補助金・税制・融資)」というページをご覧ください。 …
回答:
商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「産業団地等のご紹介」というページをご覧ください。
回答:
農業の担い手を支援する「制度金融」があります。 ●前向き資金<農業経営改善関係資金> ・設備投資をしてコスト削減を実現したい。 ・経営規模を拡大したい。 ・新規作物を導入して利益アップを図りたい。 などの場合に、活用していただけます。利用にあたっては「経営改善資金計画」などの前向き計画の作成が必要 …
回答:
林業や、木材産業を対象にした融資・助成には、「林業・木材産業改善資金」があります。 林業や木材産業の経営改善等を図るために施設や機械の導入等を行う場合に活用できる無利子の資金です。 詳しくは、大阪府環境農林水産部 みどり・都市環境室 みどり推進課森づくり支援グループ(06-6944-6747)、もし …
回答:
国や府において、漁船の取得や改造、養殖施設、水産加工施設の取得等に必要な資金を低利で借り入れできる「漁業近代化資金」や、沿岸漁業者が無利子で借り入れできる「沿岸漁業改善資金」などを設けています。資金の融資については、漁業協同組合が窓口となりますので、直接お問合せください。 …
回答:
台風や豪雨、地震等、異常な天然現象により農地や農業用施設が被害を受けた場合、農家の負担を軽減するため、国が一部事業費を補助する制度があります。 国の補助を受けるには一定の条件を満たしていることが必要となります。また、市町村によっては市町村独自で事業費の補助を行っている場合がありますので、お住まいの市 …
回答:
売上げの減少などの理由で資金繰りの悪化があった場合で国の定める指定業種・基準に該当するとして市町村長の認定を受け、かつ金融機関等による融資後のサポートを受けることが可能な方は、融資審査の上で経営の安定に必要な資金を融資する経営安定資金《略称:府 経安》がご利用になれます。 詳しくは参考リンクをご覧く …
27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>



ここまで本文です。