サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:178 ]


質問

まいど子でもカードは、どのようなものですか。

回答

まいど子でもカードは、企業などの協賛により、18歳未満の子どもを育てている世帯(妊娠中の方がいる世帯や祖父母も含む。)の方がシンボルマークのついた携帯画面やカードを提示することで、店舗等で、割引・特典などのサービスが受けられるという事業です。
シンボルマークは、携帯電話・パソコンから、「まいど子でもカード」ホームページで登録して、ダウンロードしていただくか、往復はがきでも申し込むこともできます。往復ハガキの場合は、住所・氏名・年齢・電話番号・最年少の子どもの生年月日を書いて、〒530-0005 大阪市北区中之島3-2-18「大阪府子育て世帯応援事務局係」まで、送ってください。シンボルマークが貼付された、返信はがきが届きますので、カードとして利用してください。
また、協賛していただける企業・団体の皆様が登録される場合も、同じく「まいど子でもカード」のホームページから登録することができます。認定完了後、シンボルマークのついた認定証とステッカーが送付されます。
この「まいど子でもカード」の登録方法についての詳しいお問合せは、「大阪府子育て世帯応援事務局」までお願いします。
(TEL:06-4803-2239 FAX:06-4803-2240)

参考リンク

お問合せ窓口

福祉部 子ども室子育て支援課 推進グループ
電話番号 06-6944-6984
540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2−12別館7階 子育て支援課

このページの作成所属
福祉部 子ども室子育て支援課 推進グループ


ここまで本文です。