サブメニューを飛ばして本文へ
その他のお知らせをさがす
名称や案内番号でさがす
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。

大阪府食の安全安心推進協議会の委員を募集します!

案内番号:0001-7650

あなたの食に対する思いをお聞かせください。

【ご案内】

 安全で安心な食生活は、全ての府民の願いであり、健康に暮らしていく上で重要です。
 食の安全性を確保するためには、行政の取組に対して食品関連事業者や府民の皆様のご理解やご協力が必要です。大阪府では、さまざまな立場の方から食に関する府の取組に関してご意見をいただく大阪府食の安全安心推進協議会を設置しております。同協議会は、大阪府附属機関条例に基づき設置された知事の附属機関です。
 同協議会では現在、府民から公募した2名の委員にご活躍いただいているところですが、本年7月の任期満了に伴い、次期委員を募集します。府民の声を施策に反映させていただくため、皆様のご応募をお待ちしています。

 【募集内容】

   1.募集人員 2名

   2.委員の役割 大阪府食の安全安心推進協議会に出席し、食の安全・安心の確保などに関する重要事項について、
                        調査審議をしていただきます。

   3.任 期  2年間 2017年(平成29)年7月末〜2019年(平成31年)7月末【予定】

   4.選考方法 大阪府食の安全安心推進協議会公募委員選考委員会において選考し、選考結果は、7月中旬までに応募
                        者全員に文書で通知します。

   5.報酬等   協議会及び部会の出席1日につき、9,800円 (その他交通費実費支給)


 【お申し込み方法】

  1.応募資格 次の条件をすべて満たす人

  (1)食の安全・安心の確保などについて関心がある人

  (2)委員就任時の年齢が満20歳以上68歳以下の人

  (3)府内に在住、在勤又は在学の人

  (4)協議会及び協議会の部会に出席できる人(年4回程度の開催予定)

  2.応募方法

   次の書類を下記あてに郵送又は持参により提出

  (1)「食の安全・安心について」と題した作文(1200字以内)

  (2)応募理由(200字以内。ただし、上記作文中に応募理由を記載している場合は不要)

  (3)履歴書(住所、氏名、生年月日、電話番号のほか、上記1.応募資格(3)が確認できる項目の
          記載があれば、様式は問いません。)

    *ご提出いただいた個人情報は、選考の目的のみに利用し、それ以外の目的には使用いたしません。

     なお、ご提出いただいた書類は返却いたしません。

  3.応募期限 : 平成29年5月22日(月曜日)から同年6月22日(木曜日)まで (6月22日必着)

  4.応募先  

    〒540−8570(郵送の場合は住所記載不要)

     大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館南側6階

     大阪府健康医療部食の安全推進課

     食品安全グループ「協議会委員公募担当」宛

     電話:06−6944−6703

問合せ窓口

健康医療部 食の安全推進課 食品安全グループ
電話番号 06-6944-6703
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目 本館6階 食の安全推進課

参考リンク


このページの作成所属
健康医療部 食の安全推進課 食品安全グループ


ここまで本文です。