地方税関係書類の電磁的記録による保存に関する手続

案内番号:0000-0029

概要

 地方税関係書類の電磁的記録又は電子計算機出力マイクロフィルムによる保存に必要な大阪府知事の承認を受けようとする場合に、申請する必要があります。

 なお、地方税関係書類について、総務省令で定める装置(スキャナ)により電磁的記録に記録する場合は、「地方税関係書類の電磁的記録によるスキャナ保存の承認申請書」を使用してください。

問合せ窓口

各府税事務所各課

参考リンク


地方税関係書類の電磁的記録等による保存等の承認申請書

申請案内

・申請期限
  承認を受けようとする地方税関係書類の電磁的記録などの保存をもって書類の保存に代える日3月前の日までに提出してください。

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。


申請書類等

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請窓口

各府税事務所各課

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このページの作成所属
財務部 税務局徴税対策課 事業税グループ


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