大阪府証紙還付請求手続

案内番号:0000-2173

実施案内

大阪府への各種許可申請等の手数料や狩猟税を納付するときに、現金の代わりに納めていただく「大阪府証紙」の購入後に、不要となった証紙は、一定の基準による審査を経て承認されたときに、証紙購入代金の還付を受けることができるもの。

問合せ窓口

会計局 会計総務課 総務グループ

電話番号 06-6944-6070
FAX番号 06-6947-7204
住所 〒540-0008 大阪府大阪市中央区 大手前2丁目1ー22本館4階

証紙の返還申請

申請案内

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

返還申請時に次のものが必要です。

○証紙返還申請書 (申請窓口で記載していただくこともできます。その際は印鑑をご持参ください。)

○不要になった大阪府証紙

○購入時に発行された「大阪府証紙売渡証明書(領収証書)」

※詳細は、会計局会計総務課のホームページをご確認ください。
   (下記参考リンク「大阪府証紙の取扱いについて」参照)

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布  ダウンロード 
※下記参考リンク「大阪府証紙の取扱いについて」のページからダウンロードできます。

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

証紙購入者等

事前協議

事前協議は、不要です。

代理申請

代理申請は、可能です。

申請窓口

会計局  会計総務課  総務グループ  

電話番号 06-6944-6070
FAX番号 06-6947-7204
住所 〒540-0008 大阪府大阪市中央区 大手前2丁目1ー22本館4階

参考リンク


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会計局 会計総務課 総務グループ


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