令和4年度当初予算 環境管理推進費
事業名 | :環境管理推進費(20060026) | 予算要求課 | 環境管理室 |
細事業名 | :環境保全対策推進費 | 予算計上課 | 環境管理室 |
細々事業名 | :環境保全対策推進費(20060026-00010001) | ||
一般事業費 経常的経費 |
要求額を見る | 査定額を見る | (単位 千円) |
要求額の内訳 |
公単区分 |
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前年度当初 |
本年度要求 |
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1 委員報酬 | 3,941千円 | 1 委員報酬 | 3,754千円 | 単 |
公害審査会 1,500,000円= | 1,500 | 公害審査会 1,235,000円= | 1,235 | |
環境影響評価審査会 2,323,000円= | 2,323 | 環境影響評価審査会 2,421,000円= | 2,421 | |
生活環境影響評価審議会 118,000円= | 118 | 生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | |
1 非常勤作業員報酬 | 2,736千円 | 1 非常勤作業員報酬 | 2,750千円 | 単 |
非常勤報酬 2,736,000円= | 2,736 | 非常勤報酬 2,750,000円= | 2,750 | |
(作業員計) | 2,736千円 | (作業員計) | 2,750千円 | |
(報酬計) | 6,677千円 | (報酬計) | 6,504千円 | |
1 非常勤期末手当 | 584千円 | 1 非常勤期末手当 | 594千円 | 単 |
非常勤期末手当 596,000円 | 596 | 非常勤期末手当 594,000円 | 594 | |
584,000円-596,000円= | ▲12 | |||
(作業員計) | 584千円 | (作業員計) | 594千円 | |
(職員手当等計) | 584千円 | (職員手当等計) | 594千円 | |
1 非常勤作業員共済費 | 666千円 | 1 非常勤作業員共済費 | 668千円 | 単 |
非常勤共済費 666,000円= | 666 | 非常勤共済費 668,000円= | 668 | |
666,000円-666,000円= | ||||
(作業員計) | 666千円 | (作業員計) | 668千円 | |
(共済費計) | 666千円 | (共済費計) | 668千円 | |
1 市町村職員研修会講師報償 | 60千円 | 1 市町村職員研修会講師報償 | 30千円 | 単 |
市町村研修会講師謝礼 | 市町村研修会講師謝礼 | |||
20,000円*1回*3人= | 60 | 30,000円*1回*1人= | 30 | |
(報償費(補助費等)計) | 60千円 | (報償費(補助費等)計) | 30千円 | |
(報償費計) | 60千円 | (報償費計) | 30千円 | |
1 管内旅費 | 97千円 | 1 管内旅費 | 123千円 | 単 |
1,020円*12月= | 12 | 1,020円*12月= | 12 | |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
配慮書 | 配慮書 | |||
事業なし | 事業なし | |||
方法書 | 方法書 | |||
1,795円*延べ2人*3事業= | 10 | 事業なし | ||
準備書 | 準備書 | |||
1,007円*延べ2人*1事業 | 2 | 1,820円*延べ4人*4事業= | 29 | |
現場視察(審査案件) | 現場視察(審査案件) | |||
1,647円*延べ4人*3事業= | 19 | 1,335円*延べ8人*4事業= | 42 | |
現場視察(事後調査) | 現場視察(事後調査) | |||
1,212円*延べ2人*3事業= | 7 | 1,100円*延べ2人*3事業= | 6 | |
隣接府県案件(調整) | ||||
事業なし | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
近畿ブロック会議 | 現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | ||
1180円*延べ2人*1回 | 2 | (大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | ||
基地、堺基地) | ||||
大阪湾圏域広域処理場 | 関係機関協議等 870円*2人*3ヶ所= | 5 | ||
現地視察 1,020円*延べ4人*4ヶ所= | 16 | (大阪市、堺市、泉大津市) | ||
(大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | ||||
基地、堺基地) | 生活環境影響評価 | |||
関係機関協議等 870円*3人*3ヶ所= | 7 | 現地調査等 | ||
(大阪市、堺市、泉大津市) | 1,420円*4人*1回= | 5 | ||
委員連絡調整 | ||||
生活環境影響評価 | 870円*2人*1回*5委員= | 8 | ||
現地調査等 | ||||
1,420円*5人*1回= | 7 | |||
委員連絡調整 | ||||
890円*2人*1回*6人= | 10 | |||
2 管外旅費 | 176千円 | 2 管外旅費 | 92千円 | 単 |
30,240円*2名= | 60 | 30,240円*1名= | 30 | |
公害紛争処理連絡協議会 | 環境影響評価手続き | |||
29,900円*1回= | 29 | 管外 30,236円*1人*1回= | 30 | |
30,654円*1人*1回= | 30 | |||
環境影響評価手続き | ||||
管外 28,200円*1人*2回= | 56 | |||
28,892円*1人*1回= | 28 | |||
3 費用弁償 | 250千円 | 3 費用弁償 | 486千円 | 単 |
公害審査会 100,000円= | 100 | 公害審査会 126,000円= | 126 | |
環境影響評価審査会 138,000円= | 138 | 市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | |
生活環境影響評価審議会 12,000円= | 12 | 環境影響評価審査会 319,710円= | 319 | |
生活環境影響評価審議会 10,100円= | 10 | |||
1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 726千円 | 1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 718千円 | 単 |
非常勤費用弁償 726,000円= | 726 | 非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | |
(作業員計) | 726千円 | (作業員計) | 718千円 | |
(旅費計) | 1,249千円 | (旅費計) | 1,419千円 | |
1 事務用消耗品費 | 1,552千円 | 1 事務用消耗品費 | 1,504千円 | 単 |
コピー代 235,000円= | 235 | コピー代 202,000円= | 202 | |
事務用品代 941,000円= | 941 | 事務用品代 913,000円= | 913 | |
定期刊行物 326,172円= | 326 | 定期刊行物 339,240円= | 339 | |
公害審査会資料代 44,770円= | 44 | 公害審査会資料代 44,736円= | 44 | |
大阪湾圏域広域処理場 | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
事務用品消耗品 4,288円= | 4 | 事務用品消耗品 4,288円= | 4 | |
2 公用車ガソリン代 | 517千円 | 2 公用車ガソリン代 | 531千円 | 単 |
レギュラーガソリン 516,110円= | 516 | レギュラーガソリン 530,640円= | 530 | |
3 公聴会開催等一般事務用品 | 175千円 | 3 公聴会開催等一般事務用品 | 175千円 | 単 |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
検討結果報告書(配慮書) | 検討結果報告書(配慮書) | |||
事業なし | 事業なし | |||
検討結果報告書(方法書) | 検討結果報告書(方法書) | |||
199円*80部*3事業= | 47 | 事業なし | ||
検討結果報告書(準備書) | 検討結果報告書(準備書) | |||
499円*80部*1事業= | 39 | 492円*45部*4事業= | 88 | |
事務用消耗品費57,000円= | 57 | 事務用消耗品費57,000円= | 57 | |
資料購入費30,000円= | 30 | 資料購入費29,000円= | 29 | |
(消耗需用費計) | 2,244千円 | (消耗需用費計) | 2,210千円 | |
1 リース公用車補修費 | 100千円 | 1 リース公用車補修費 | 100千円 | 単 |
リース公用車補修代 100,000円= | 100 | リース公用車補修代 100,000円= | 100 | |
(維持需用費計) | 100千円 | (維持需用費計) | 100千円 | |
(需用費計) | 2,344千円 | (需用費計) | 2,310千円 | |
1 自動車保険料 | 46千円 | 1 自動車保険料 | 58千円 | 単 |
自動車保険料(3台)45,210円= | 45 | 自動車保険料(3台)57,870円= | 57 | |
(保険料計) | 46千円 | (保険料計) | 58千円 | |
1 直通電話 | 257千円 | 1 直通電話 | 257千円 | 単 |
256,390円= | 256 | 256,390円= | 256 | |
2 ダイヤルイン電話 | 256千円 | 2 ダイヤルイン電話 | 256千円 | 単 |
255,430円= | 255 | 255,430円= | 255 | |
3 携帯電話 | 56千円 | 3 携帯電話 | 60千円 | 単 |
55,550円= | 55 | 59,390円= | 59 | |
4 環境影響評価手続き連絡調整費 | 29千円 | 4 環境影響評価手続き連絡調整費 | 78千円 | 単 |
通信費・送料 28,490円= | 28 | 通信費・送料 25,740円*3事業= | 77 | |
5 速記料 | 143千円 | 5 速記料 | 155千円 | 単 |
環境影響評価審査会 85,470円= | 85 | 環境影響評価審査会 25,740円*4回= | 102 | |
生活環境影響評価審議会 56,980円= | 56 | 生活環境影響評価審議会 25,740円*2回= | 51 | |
(その他の役務費計) | 741千円 | (その他の役務費計) | 806千円 | |
(役務費計) | 787千円 | (役務費計) | 864千円 | |
1 自動車借上料 | 2,166千円 | 1 自動車借上料 | 2,160千円 | 単 |
再リース代(1台)円= | 再リース代(1台)円= | |||
新規リース代(2台)837,216円= | 837 | 新規リース代(2台)837,216円= | 837 | |
【長期継続H28〜R5 現年予算化】 | 【長期継続H28〜R5 現年分】 | |||
自動車借上代 919,000円= | 919 | 自動車借上代 913,000円= | 913 | |
新規リース代(1台)409,200円= | 409 | 新規リース代(1台)409,200円= | 409 | |
【長期継続R2〜R8 現年予算化】 | 【長期継続R2〜R8 現年分】 | |||
2 高速道路使用料 | 900千円 | 2 高速道路使用料 | 900千円 | 単 |
高速道路使用料 900,000円= | 900 | 高速道路使用料 900,000円= | 900 | |
3 職員端末機賃借料 | 118千円 | 3 職員端末機賃借料 | 118千円 | 単 |
職員端末機2台 117,360円 | 117 | 職員端末機2台 117,360円 | 117 | |
【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | 【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | |||
4 会場使用料 | 577千円 | 4 会場使用料 | 751千円 | 単 |
公害審査会 116,000円= | 116 | 公害審査会 23,000円*6回= | 138 | |
環境影響評価審査会 45,100円*9回= | 405 | 環境影響評価審査会 | ||
36,420円*8回= | 291 | |||
生活環境影響評価審議会 27,280円*2回= | 54 | 公聴会 | ||
68,340円*4事業= | 273 | |||
生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | |||
(使用料及び賃借料計) | 3,761千円 | (使用料及び賃借料計) | 3,929千円 | |
(合計) | 16,128千円 | (合計) | 16,318千円 |
[特定財源の内訳]
令和3 年度当初 |
令和4 年度要求 |
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積算内訳 |
金額 |
積算内訳 |
金額 |
1 公害紛争処理申請手数料 | 19 | 1 公害紛争処理申請手数料 | 22 |
公害調停申請手数料 | 公害調停申請手数料 | ||
3,800円*5件= | 19 | 3,800円*6件= | 22 |
(環境保全事業手数料計) | 19 | 22 | |
(環境保全手数料計) | 19 | 22 | |
目計 環境農林水産手数料 | 19 | 22 | |
項計 手数料 | 19 | 22 | |
款計 使用料及び手数料 | 19 | 22 | |
合計 | 19 | 22 |