令和3年度当初予算(政策的経費) 情報基盤整備事業費(政策)
管理事業名 |
:広報広聴推進事業 |
予算要求課 |
府政情報室 |
事業名 |
:情報基盤整備事業費(政策)(20160422) |
予算計上課 |
府政情報室 |
款名・項名・目名 |
:総務費 府民文化費 広報広聴費 |
|
事業概要 |
目的 |
内容 |
○ 府民お問合せセンター整備運営事業費 |
○ 府民お問合せセンター整備運営事業費 |
府民お問合せセンターの運営。 |
府民サービスの向上とお問合せ業務の効率化を進める |
|
ため、総合窓口(府民お問合せセンター)を設置し、府 |
○ 大阪府Webサイト運用管理費 |
民の方に適切な窓口をご案内するとともに、よくある問 |
府民への広報媒体としての機能に加え、申請等の窓口 |
合せや提言等(府民の声)の受付などの応対業務をワン |
機能も果たす府Webサイト(府ホームページ)を府民 |
ストップで行う。 |
が安心して利用できるよう、運用・保守する。 |
【活動指標】 |
|
・「府民の声」に寄せられた意見数 |
|
R元年度 56,034件 R2年度見込 50,000件 |
|
・府民お問合せセンター受付件数 |
|
R元年度 72,498件(総合)364,761件(代表) |
|
R2年度見込 89,000件(総合)443,000件(代表) |
|
R3年度見込 89,000件(総合)443,000件(代表) |
|
【成果指標】 |
|
・寄せられた「府民の声」のうち改善検討を行ったもの |
|
R元年度 1件 R2年度見込 1件 |
|
・府民お問合せセンターSLA*実績値 |
|
R元年度 応答率 99.4%(総合)99.1%(代表) |
|
R2年度(8月末) 応答率 90.6%(総合) |
|
86.6%(代表) |
|
R3年度見込 応答率 95%(総合) 95%(代表) |
|
*SLAとは、発注者の求めるサービス要求水準の達 |
|
成度により、支払額を決めるもの。 |
|
|
|
○ 大阪府Webサイト運用管理費 |
|
24時間365日安定した府Webサイトを府民に提供で |
|
きるよう、セキュリティ対策等システムの運用、障害対 |
|
応及びシステムの修正保守等を行う。 |
|
【活動指標】 |
|
・大阪府Webサイトアクセス数(月平均) |
|
22,807,728 PV(R元年度) |
|
56,000,000 PV(R2年度見込) |
|
39,000,000 PV(R3年度見込) |
|
【成果指標】 |
|
・府Webサイト稼働率 |
|
R元年度実績 99.5%(停止0.5%) |
|
R2年度、R3年度見込 R元年度実績並み |
|
債務負担行為 |
|
・事項 |
|
府民の声システム運用業務委託 |
|
・期間 |
|
令和 3年度〜令和 9年度 |
|
・限度額(限度額文言) |
|
73,508千円 |
|
・事項 |
|
府民お問合せセンター業務委託 |
|
・期間 |
|
令和 3年度〜令和 9年度 |
|
・限度額(限度額文言) |
|
758,103千円 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
要求額 |
157,639 |
0 |
0 |
0 |
157,639 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 府民お問合せセンター整備運営事業費 |
142,695千円 |
|
|
(1) 府民お問合せセンター整備運営事業 費 |
142,695千円 |
|
|
2 府Webサイト改修業務委託 |
14,944千円 |
|
|
(1) 府Webサイト改修業務委託 |
14,944千円 |
|
|
明細
府民お問合せセンター整備運営事業費 府民お問合せセンター整備運営事業費(20160422-01110200)
|
明細
府Webサイト改修業務委託 府Webサイト改修業務委託(20160422-01350242)
|