令和2年度補正(10号) 情報基盤整備事業費

管理事業名 :広報広聴推進事業 予算要求課 府政情報室
事業名 :情報基盤整備事業費(20111233) 予算計上課 府政情報室
款名・項名・目名 :総務費 府民文化費 広報広聴費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
 ○ 大阪府Webサイト運用管理費  ○ 大阪府Webサイト運用管理費
  府民への広報媒体としての機能に加え、申請等の窓口   24時間365日安定した府Webサイトを府民に提供で
 機能も果たす府Webサイト(府ホームページ)を府民  きるよう、セキュリティ対策等システムの運用、障害対
 が安心して利用できるよう、運用・保守する。  応及びシステムの修正保守等を行う。
 ○ 汎用電子申請システム運用等事業  ○ 汎用電子申請システム運用等事業
  電子申請が可能な申請・届出等手続について利便性の   24時間365日安定して、講座やイベントの申込み、申
 高い府民サービスを提供するため、汎用電子申請システ  請・届出などの府民サービスを継続して提供できるよう
 ムを運用・保守する。  、セキュリティ対策等システムの運用、障害対応及びシ
 ○ 府Web・電子申請統合基盤整備事業  ステムの修正保守等を行う。
  府Webサイト、汎用電子申請の基盤整備を行う。  ○ 府Web・電子申請統合基盤整備事業
 ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費   府Webサイト、汎用電子申請システムの基盤を統
  府民お問合せセンターの運営。  合整備することにより、安全で信頼性の高いサービスを
 効率的に提供する。
 【活動指標】
 ・大阪府Webサイトアクセス数
  16,896,178 PV(H30年度月間平均)
  18,055,785 PV(R元年度見込)
  17,000,000 PV(R2年度見込)
 ・汎用電子申請システム受付数
  133,812件(H30年度総件数)
  133,000件(R元年度、R2年度見込)
 【成果指標】
 ・府Webサイト稼働率
  H30年度実績 100%(停止0%)
  R元年度、R2年度見込 H30年度実績並み
 ・電子申請システム稼働率
  H30年度実績 100%(停止0%)
  R元年度、R2年度見込 H30年度実績並み
 ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費
  府民サービスの向上とお問合せ業務の効率化を進める
 ため、総合窓口(府民お問合せセンター)を設置し、府
 民の方に適切な窓口をご案内するとともに、よくある問
 合せや提言等(府民の声)の受付などの応対業務をワン
 ストップで行う。
 【活動指標】
 ・「府民の声」に寄せられた意見数
   H30年度 40,706件 R元年度見込 50,000件
 ・府民お問合せセンター受付件数
  H30年度 77,050件(総合)395,124件(代表)
  R元年度見込 61,000件(総合)392,000件(代表)
  R2年度見込 61,000件(総合)392,000件(代表)
 【成果指標】
 ・寄せられた「府民の声」のうち改善検討を行ったもの
  H30年度 0件  R元年度見込 1件
 ・府民お問合せセンターSLA*実績値
  H30年度 応答率 99.6%(総合)98.9%(代表)
  R元年度(8月末) 応答率 99.4%(総合)
  99.2%(代表)
  R2年度見込 応答率 95%(総合) 95%(代表)
  *SLAとは、発注者の求めるサービス要求水準の達
 成度により、支払額を決めるもの。
債務負担行為
 ・事項
  府Webサイトリニューアル委託
 ・期間
  令和 2年度〜令和 3年度
 ・限度額(限度額文言)
  16,259千円

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

現計予算額 188,226 0 0 2,631 185,595
補正額 9,401 0 0 0 9,401
査定額 9,401 0 0 0 9,401

特定財源の積算根拠

項目

現計予算額

補正要求

査定額

雑入 総務費雑入 広報広聴推進事業雑入 2,631 0 0

要求額の内訳

査定額の内訳

1 大阪府Webサイト運用管理費 9,401千円 要求どおり 9,401千円
 (1) 府Webサイト運用管理 9,401千円   9,401千円

明細 大阪府Webサイト運用管理費 府Webサイト運用管理(20111233-00050004)

備考
債務負担行為有り


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