令和2年度当初予算(政策的経費) 海外トッププロモーション事業費

管理事業名 :国際ビジネス交流事業 予算要求課 国際ビジネス・企業誘致課
事業名 :海外トッププロモーション事業費(20083280) 予算計上課 成長産業振興室
款名・項名・目名 :商工労働費 商工業費 商工業振興費
(単位 千円)

事業概要                                                

目的                                                   内容                                                  
  海外ニーズと府の施策との連動を図りながら知事及び                            ○海外トッププロモーション事業                                    
 幹部による海外現地政府トップ等へのプロモーションを                            【事業内容】                                             
 実施するとともに、企業ミッション団の派遣による現地                              知事及び幹部の大阪プロモーション                                 
 企業等との商談機会を提供し、府内中小企業と現地企業                              <プロモーションの主な内容>                                   
 とのビジネス交流機会の創出・拡大に向けた環境づくり                             ・知事及び幹部によるトップセールス                                 
 を行う。                                                   大阪産業の魅力、インフラ技術等の紹介                               
開始終了年度                                                 ・大阪企業ミッション団と現地企業との商談会                            
 平成21年度〜                                               <ターゲット地域>                                       
   アジア等(ものづくり分野等)                                   
                                                    
 【活動指標】                                             
  商談機会提供数                                           
  (H25実績) インドネシア180件                                
  (H26実績)トルコ28件                                     
  (H27実績)フィリピン103件                                  
  (H28実績)北米104件                                     
  (H29実績)ドイツ91件                                     
  (H30実績)シンガポール26件、タイ69件                            
                                                    
 【成果指標】                                             
  ・現地政府や大手企業等とのビジネス機会創出のため                          
   の関係構築                                            
  ・現地政府等へのビジネス環境整備のための直接要望                          
 【事業の自己評価】                                          
  知事及び幹部のトップセールスによる現地政府等との                          
  ビジネス機会創出・関係構築を成果指標とし、商談機                          
  会提供数等を活動指標に定め、大阪企業の自社技術を                          
  現地企業へ提案する機会等の創出に寄与している。                           

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初 7,079 0 0 0 7,079
要求額 6,539 0 0 0 6,539
査定額 6,539 0 0 0 6,539

要求額の内訳

査定額の内訳

1 トッププロモーション事業                6,539千円 要求どおり                         6,539千円
 (1) トッププロモーション事業             6,539千円                               6,539千円

明細 トッププロモーション事業 トッププロモーション事業(20083280-00010001)



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