平成30年度当初予算(最終調整) 連続立体交差費

管理事業名 :道 路 事 業 予算要求課 交通道路室
事業名 :連続立体交差費(19962845) 予算計上課 交通道路室
款名・項名・目名 :都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
  大阪府が策定した「大阪府交通道路マスタープラン」  連続立体交差事業
 に基づき、鉄道を高架化することにより、踏切による交  【事業内容】鉄道を高架化することにより踏切を除却し
 通渋滞や事故を抜本的に解消し、都市交通の円滑化を図        、交通渋滞を解消する。
 るとともに、周辺市街地の生活環境や都市機能の向上・  【計画期間】平成30年度
 活性化を図るものである。        (一部債務負担行為)
        ○京阪本線(寝屋川市・枚方市)
         期 間 平成30年度〜平成32年度
         限度額 2,000,000千円
        ○阪急京都線(摂津市)
         期 間 平成30年度〜平成31年度
         限度額 40,000千円
 【根拠法令】道路法56条
 【補 助 率】55/100
 【路  線】4路線
  近鉄奈良線(東大阪市)連続立体交差事業
   事業延長3.3km
  南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業
   事業延長4.1km
  京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業
   事業延長5.5km
  阪急京都線(摂津市)連続立体交差事業
   事業延長2.1km
 【活動指標】
 ○平成28年度 南海本線・高師浜(高石市)連続立体交
 差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚方
 市)連続立体交差事業の用地買収等(実績)
 ○平成29年度 南海本線・高師浜(高石市)連続立体交
 差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚方
 市)連続立体交差事業の用地買収等(実績)、阪急京都
 線(摂津市)連続立体交差化事業の事業認可取得等(見
 込)
 ○平成30年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体
 交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚
 方市)連続立体交差事業の用地買収等、阪急京都線(摂
 津市)連続立体交差化事業の用地買収等(見込)
 【成果指標】
  鉄道の高架化により、踏切による交通渋滞や事故を抜
 本的に解消し、都市交通の円滑化を図り、周辺市街地の
 生活環境や都市機能の向上・活性化を図る。
 【事業の自己評価】
  成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ
 り、継続的な連続立体交差事業を行うことにより、目標
 達成に寄与している。

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初予算額 0 0 0 0 0
要求額 0 0 0 0 0
内示額 9,656,276 0 0 0 9,656,276
調整要求額(最終) 9,605,648 0 0 0 9,605,648
査定額 9,605,648 0 0 0 9,605,648

要求額の内訳

査定額の内訳

1 節割入力後細事業 9,605,648千円   9,605,648千円
  (1) 節割入力後細々事業(準義務) 9,605,648千円   9,605,648千円

明細 節割入力後細事業 節割入力後細々事業(準義務)(19962845-00170037)

備考
債務負担行為有り


ここまで本文です。