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平成29年度当初予算(知事復活要求) 大阪産(もん)グローバルブランド化促進事業費

管理事業名 :流通対策事業 予算要求課 流通対策室
事業名 :大阪産(もん)グローバルブランド化促進事業費(20130748) 予算計上課 流通対策室
款名・項名・目名 :環境農林水産費 農業費 流通対策費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
  大阪府内の農林水産事業者が加工・販売分野に取り組  ○大阪産(もん)消費拡大加速化事業
 む、いわゆる6次産業化が重要な課題となっている。   大阪産(もん)の率先購入につなげていくため、大阪産
  この6次産業化に取組む事業者を支援するため、大阪  (もん)の販売店や飲食店を増やしていくとともに、付加
 産(もん)6次産業化サポートセンターの設置、ネットワ  価値の高い大阪産(もん)のPRと利用拡大を呼びかけ、
 ーク活動の推進等について支援を行う。  大阪産(もん)の消費拡大を行う。
  また、大阪産(もん)のブランド力向上と率先購入の機  ○大阪産(もん)戦略品目需要創造事業
 会拡大を図るため、大阪産(もん)を購入することができ   大阪産(もん)戦略品目(泉州水なす、八尾若ごぼう、
 る店や味わうことができる店を増やし、大阪産(もん)の  ぶどう(デラウエア))の販売促進用ツールの開発や販促
 PRや販路拡大等を促進する。  のための科学的なデータの整備、さらには、ぶどうの海
  これらの取組みを進めていくことで、府内農林水産業  外販路開拓に向けた輸送形態や保存方法に関する検討を
 及び食品関連産業の成長産業化を図る。  行う。
根拠法令  【活動指標】
 地域資源を活用した農林漁業者等による新事業の創出   H29予定 6次化に取組む事業者数   5件
 等及び地域の農林水産物の利用促進に関する法律        人材育成研修・交流会   10回
       大阪産(もん)PRイベント  7回
  H28見込 6次化に取組む事業者数   3件
       人材育成研修・交流会   10回
       大阪産(もん)PRイベント  8回
  H27実績 6次化に取組む事業者数   9件
       人材育成研修・交流会   12回
       大阪産(もん)PRイベント  7回
 【成果指標】
 大阪産(もん)ロゴマーク使用許可件数
  H29目標 800件(H28.3 738件)

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初予算額 138,827 130,266 0 0 8,561
要求額 31,740 20,426 0 500 10,814
内示額 28,677 20,426 0 500 7,751
復活要求額(知事) 2,600 0 0 0 2,600
査定額 0 0 0 0 0

特定財源の積算根拠

項目

当初要求

査定額

環境農林水産費国庫補助金 農業費補助金 流通対策事業補助金 0 0
雑入 環境農林水産費雑入 流通対策事業雑入 0 0

要求額の内訳

査定額の内訳

1 大阪産(もん)ブランド向上事業 2,600千円   0千円
  (1) 大阪産(もん)消費拡大加速化事業 500千円 0査定 0千円
   ○事業効果が不明。
  (2) 大阪産(もん)戦略品目需要創造事業 2,100千円 0査定 0千円
   ○生産者等の要望等が不明であり、事業効果が不確定で
   あるため認めない。

明細 大阪産(もん)ブランド向上事業 大阪産(もん)消費拡大加速化事業(20130748-00050042)

明細 大阪産(もん)ブランド向上事業 大阪産(もん)戦略品目需要創造事業(20130748-00050043)



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