久宝寺緑地 お花見エリア閉鎖のお知らせ/枚岡公園 シートを敷いてのお花見自粛のお願い

更新日:令和3年3月24日

●久宝寺緑地 お花見エリア閉鎖のお知らせ

特に密が発生するエリアでお花見をされる際は、シートを敷いてのお花見や飲食を伴うお花見は控えるようお願いをしてまいりましたが、こちらの周知内容に反する行為が多数見られたため、お花見エリアを閉鎖しました。

●枚岡公園でお花見をされる皆さまへ

サクラの開花時期には、特に密が発生するエリアでお花見をされる際は、シートを敷いてのお花見や飲食を伴うお花見は控えるよう、ご協力ください。

また、密集・密接にならないよう、一定の距離を取ることなど、感染拡大のリスクとなる状況を避けながら、お花見をお楽しみいただきますようお願いいたします。

なお、周知内容に反する行為が見られる場合は、お花見を禁止とさせていただくこともございます。

感染拡大防止の取組にご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●公園での飲食について

大阪府から示されているイエローステージ(警戒)の対応方針に基づく要請(要請期間:3月22日から3月31日)に基づき、公園で飲食(バーベキューを含む。)を行う際には、「4人以下でのマスク会食の徹底※」にご協力いただきますよう、お願いいたします。

※家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助などはこの限りではありません。

※疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません。

お問い合わせ先 : 大阪府八尾土木事務所 都市みどり課  072−994−1515

このページの作成所属
都市整備部 八尾土木事務所 都市みどり課

ここまで本文です。


ホーム > 都市計画・都市整備 > 土木事務所 > 公園・みどりの仕事 > 久宝寺緑地 お花見エリア閉鎖のお知らせ/枚岡公園 シートを敷いてのお花見自粛のお願い