◆高度管理医療機器等販売業・貸与業 許可更新について

更新日:2023年4月14日

このページは、高度管理医療機器等販売業・貸与業の許可更新申請に必要な書類について掲載しています。

高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請に必要な書類

提出書類

様式

1 高度管理医療機器等販売業・貸与業 許可更新申請書

令和3年8月1日の法改正後、最初の更新申請をするとき又は届出をするときは、備考欄に責任役員について記載が必要です。

例)令和3年8月1日時点の責任役員:氏名A・氏名B
  上記の者は、法第5条第3号のイ〜トの欠格条項に該当しない。

詳細については以下の事務連絡をご確認ください。
 (許可等申請書における「薬事に関する責任を有する役員」の氏名記載にかかる取扱いについて(Q&A)(令和3年8月17日事務連絡)) [PDFファイル/319KB]

高度管理医療機器等販売業・貸与業 更新申請書 [Wordファイル/77KB]
高度管理医療機器等販売業・貸与業 更新申請書 [PDFファイル/142KB]

2 申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員)に係る医師の診断書
精神の機能の障がいにより業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者である場合のみ提出してください。)
   発行後3ヶ月以内のもの

※診断書書類様式一覧
3 高度管理医療機器等販売業等 許可証(原本

※業許可証を紛失した場合は、紛失理由書を添付すること。

紛失理由書(様式一覧

このページの作成所属
健康医療部 生活衛生室薬務課 製造審査グループ

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