ご協力者さまと寄附事業のご紹介(平成28年度)

更新日:2017年7月10日

ご協力者さまのご紹介

中之島にぎわいの森づくりにご寄附いただきましてありがとうございました。
お名前の公表に同意いただいた方のお名前を掲載させていただいております。
いただいたご寄附につきましては、中之島にぎわいの森づくりのために
大切に使わせていただきます。心よりお礼申し上げます。


平成28年度寄附の総件数及び金額
件数金額
現金寄附

1件

2,000,000円

現物寄附

1件

10,000千円相当

 

寄附者さまのご紹介
株式会社伊藤園 様 

公益財団法人 黒田緑化事業団 様 

※五十音順に掲載しております。

タイアップ事業のご紹介

株式会社伊藤園 様

お〜いお茶『お茶で大阪を美しく。』キャンペーンを通じて「中之島にぎわいの森づくり」にご寄附をいただきました。

 【キャンペーン概要】
 ■対象商品:「お〜いお茶」全飲料商品
 ■期間:平成28年11月1日(火曜日)から平成28年12月31日(土曜日)まで
 ■寄附概要:対象商品の売上の一部を寄附

お茶で大阪を美しく。

公益財団法人黒田緑化事業団 様

目的を同じくする事業を行う公益法人を通じて、大阪府下における緑化事業を行うことにより
大阪府民の生活環境の向上を図り、公共の福祉の増進に寄与する同事業団の取り組みとして、
「中之島にぎわいの森づくり」に緑化樹のご寄附をいただきました。

 ■寄附概要:ピンクレモネード・ナナミノキ・ジューンベリー等 63本

寄附事業のご紹介

○寄附をもとに実施した事業をご紹介します。

水の回廊の緑化

○遊歩道の緑化更新植栽を行いました。(田蓑橋から大江橋左岸)

堂島川遊歩道 堂島川遊歩道2

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 水と光のまち・にぎわいの森推進グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > 都市魅力紹介 > 中之島にぎわいの森づくり > ご協力者さまと寄附事業のご紹介(平成28年度)