346 いいデザイン100

更新日:2017年5月22日

346 イルミネーションフォトコンテスト2016 大阪シティクルーズ賞/池田 慎也

「船で行くかバスで行くか」
346 イルミネーションフォトコンテスト2016 大阪シティクルーズ賞(水上バス)346 池田慎也氏

作者 池田 慎也(いけだ しんや) 〔ニックネーム ナガウニ君〕 / 滋賀県大津市

作品概要・コンセプト

 
平成28年12月25日、久し振りに「大阪光のルネサンス」を訪ねました。
 私が本格的に写真を趣味にするようになってからは、初めての訪問になります。
 さすがは、水と大阪のシンボルエリアである中之島です。その美しさには格別なものがありました。この感動を撮りたいと思いながら、メイン会場から少し離れたところ(川の駅はちけんや付近)を散策していると、クルーズ船と噴水・イルミネーションが重なるポイントに行きつきました。水陸両用観光船(車)があることを知らなかったものですから、これが通ったときは童心に帰って連射しました。

メッセージ

 
この度は、すばらしい賞をいただき、ありがとうございます。
 私は京都、橿原京(奈良県)、大津京(滋賀県)で生活をしてきました。カメラを持って大阪の街に遊びに行くと、新しい面白いと感じる風景に出会います。わずか1時間の移動で、楽しい経験を積み上げることができます。これからも「大阪に行こう」と思い立っていただけるような写真を発表していきたいと思います。


関連ホームページ
イルミネーションフォトコンテスト2016ホームページ(外部サイトを別ウインドウで開きます)
いいデザイン100 作品一覧 平成28年度へ  
「いいデザイン100プロジェクト」 トップページへ

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 魅力推進・ミュージアムグループ

ここまで本文です。