「大阪府立いちりつ高等学校」で業界別ガイダンスの実施

更新日:2022年8月31日

「大阪府立いちりつ高等学校」で業界別ガイダンスを実施しました!

8月25日 大阪府立いちりつ高等学校において、高校生を対象に

壁紙(クロス)貼り』 『プログラミングした「音」を響かせよう』 の体験と業界ガイダンスを行ってきました。

 約50分の講座の中で、はじめは「何をするのだろー?」「できるかなぁ??」と思われている様子でしたが、

 時間が進むにつれ、自分から積極的に課題に取組まれていました。

デザインやプログラム入力の様子を見ていた担当の職業訓練指導員は「飲み込みが早いこと」に驚いておりました。

 クロスを模した折り紙を貼った色紙を見たり、プログラム入力後の音楽を聴いた生徒の皆さんは、

個々にものづくりの楽しさを感じていただけたのではないかと思います。

 体験と併せて、関連する業界や職種についても関心を持っていただけたのかなぁ!と思っております。

 今回、ご協力いただきました大阪府立いちりつ高等学校の先生方、生徒の皆さん及びハローワーク枚方のご関係者さまありがとうございました。

体験の様子

壁紙(クロス)貼り


壁紙@ 壁紙A 壁紙B 壁紙C

プログラミングした「音」を響かせよう


プログラミング@ プログラミングA プログラミングB プログラミングC

このページの作成所属
商工労働部 北大阪高等職業技術専門校 訓練課

ここまで本文です。


ホーム > 商工・労働 > 労働・雇用 > 職業訓練|北大阪高等職業技術専門校ホームページ > 「大阪府立いちりつ高等学校」で業界別ガイダンスの実施