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消費生活センターの取組み
お知らせ
「消費生活センター」をかたった電話にご注意ください!
相談をしていないのに「大阪府消費生活センター」の職員を名乗る者から電話がかかってきた、という相談が寄せられています。
・連絡先としてフリーダイヤルの番号を伝えているようですが、消費生活センターではフリーダイヤルは使用しておりません。
・こうした電話がかかってきても、勧誘などには応じないでください。また、個人情報を教えないでください。
・不審に思った場合は、消費者ホットライン188番(局番なし)に相談してください。
来所相談について
○来所される場合のお願い ・マスクの着用はご相談者の判断が基本となります。 ○大阪府消費生活センターの取組みについて ・センターの出入り口に手指消毒用のアルコールを設置しています。 |
ニュース&トピックス
- 月別消費生活相談件数(大阪府消費生活センター受付分)(速報値)を更新しました(4月30日)
- 消費者月間講演会「知って防ぐ!インターネット取引でのお金のトラブル」を開催します! (4月24日)
- 【注意喚起】紅麹を含む健康食品の摂取による健康被害が疑われる事例の発生について(食の安全推進課)(3月28日)
- 紅麴に関連した食品の自主回収情報について(外部サイト)(消費者庁)(3月27日)
- 【注意喚起】紅麹を含む健康食品について(食の安全推進課)(3月26日)
- 届出のあった自主行動基準について公示しました (3月26日) (自主行動基準についてはこちら)
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