3年ぶりの夏祭り、子どもも大人も楽しんで!

更新日:2022年8月18日

LINE

2022.08.18 ベルヒル北野田店主会 堺市東区
LINE

 南海電鉄高野線の北野田駅西口を出てすぐのショッピングモール「ベルヒル北野田」では、令和4年7月22日から24日の3日間、恒例の夏まつりを含めた「ベルヒル夏フェスタ」が開催されました。この2年間は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために開催を中止していましたが、3年ぶりの開催で、3日間多くのお客さんで賑わいました。以前はお祭りのみのイベントでしたが、子どもたちに楽しんでもらえるイベントをしたい、そしてお店の売り上げにつながる取組みがしたいという思いで、はじめてお祭りと販売促進イベントの両方を試みることにされました。

 初日はモール内にあるスーパーと専門店で使えるお得な商品券を販売。先着200名に販売したところ、1時間で完売するほど好評でした。さらに1000円お買い上げ毎にスピードくじを1枚進呈。その場でくじをめくり、当たった方には50円から1000円の金券がプレゼントされました。

 最終日の24日はお待ちかねの「こども夏まつり」。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今年度は完全チケット購入制にし、人数を前半250人、後半250人の計500人に制限。子どもたちが安心して楽しめるように工夫しました。
 ベルヒルセンターコートでスーパーボールすくい・コイン落とし・輪投げなど、懐かしの縁日ゲームが5種類楽しめるスペースを作り、子どもだけでなく大人の方も楽しんでもらいました。プレイ回数が、5ゲームを1人1回ずつに限定されていたこともあり、参加した子どもたちは真剣そのものでした。「景品をゲットした子どもたちは嬉しそうに抱えて、そのまま家族と買い物も楽しんだ様子でした」とベルヒル北野田店主会・事務局の𠮷岡芳華さんは話します。

 多くの来場者の「そろそろ祭りを楽しみたい」という声に応えて開催された今回のベルヒル夏フェスタ。通常規模での開催は来年以降にお預けとなりましたが、スタッフ全員で感染対策など工夫し、開催できたことは今後の大きな自信になりました。お買い物をするお客様にどう楽しんでもらえるか、ベルヒル関係者は新たなイベント開催に意欲的です。

 

ベルヒル北野田店主会のHPはこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)

 

人がスムーズに流れるように、コーンで道を作りました
人がスムーズに流れるように、コーンで道を作りました

大人気だったスーパーボールすくい。子どもも大人も真剣です
大人気だったスーパーボールすくい。子どもも大人も真剣です

コイン落としは思った以上に難しい!?
コイン落としは思った以上に難しい!?
               

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > 3年ぶりの夏祭り、子どもも大人も楽しんで!