京阪電車で商店街めぐり

更新日:2022年5月13日

LINE

2022.05.13 千林商店街振興組合 大阪市旭区
LINE

京阪本線 千林駅からすぐの千林商店街では、令和4年4月23日(土曜日)から5月22日(日曜日)まで「京阪電車で出かけよう!商店街めぐりスタンプラリー」が開催されています。
地域の方に愛されている京阪電車と、沿線商店街が一体となった共同のイベントです。今回は沿線の千林・枚方エリアの宮之阪中央商店街・川原町商店会・枚方宿とタッグを組むことで、回遊性を高め、地域の新しい魅力が広がることに期待して取り組まれています。
本スタンプラリーは、各商店街に設置してあるパンフレットの応募用紙に、イベント参加店舗で買い物や飲食をすると1つスタンプがもらえます。それを3つ集めると、オリジナルグッズや商店街で使える3,000の商品券などの景品が当たる「千林商店街賞」「枚方エリア商店街賞」に応募できます。さらに両方の商店街のスタンプを6つ集めると、ひらパー親子ペアチケット(フリーパス付)や京都タワーホテルの京阪電車トレインルームペア宿泊券などが当たる「千林・枚方めぐり賞」に応募できます。お出かけと買い物をより楽しんでもらえるよう、工夫した取組みとなっております。

商店街と京阪電鉄とのコラボは、京阪電鉄開業100周年と千林商店街発祥100周年を記念したイベントの実施がきっかけでした。オリジナルグッズの販売など、毎年様々な楽しいイベントを開催されています。
「新型コロナの影響もあり、年々京阪電車に乗ってお買い物に来られる人が減っています。これを機に沿線に出かけ、買い物や新しい発見を楽しんでもらえたら!相乗効果で周りに活気が戻ってきたらうれしいですね」と千林商店街振興組合 事務長の岡田さんは意気込んでいます。今後も京阪沿線地域の方に喜んでもらえる企画を提案していくとのことです。

千林商店街のHPはこちら(外部サイト)

「商店街めぐりスタンプラリー」ちらし1
カラフルでかわいい「商店街めぐりスタンプラリー」のチラシ(1)

「商店街めぐりスタンプラリー」チラシ2
カラフルでかわいい「商店街めぐりスタンプラリー」のチラシ(2)              

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業・サービス産業課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > 京阪電車で商店街めぐり