東通り発進します!<GoTo商店街>

更新日:2022年2月10日

LINE

2021.01.05 阪急東通り商店会連合会 大阪市北区
LINE

大阪随一の繁華街である梅田のほぼ真ん中に位置する商店街。いつも多くの人が行き交い、活気にあふれていました。今回、商店街にもう一度活力を!と、阪急東中央商店街振興組合、阪急東通第1商店会、アベニュー小松原商店会の3つの商店街がタッグを組み、国のGoTo商店街事業に採択され、さまざまな企画を行うことになりました。

「東通り発進します!」をスローガンに、商店街をPRしようと毎週金曜にFM802では11時から11時20分の「ブライトモーニング」内、FM COCOLOでは13時20分から13時40分の「プライムスタイルフライデー」内、各20分間の番組を提供。又コラボステッカーも作成し、商店街で配布します。

加えて、見に行きたいと思ってもらえるイルミネーションをランドマークとして商店街のアーケードに設置しています。

「食べる、遊ぶ、飲む、買う、泊る。楽しみのすべての要素が詰まった商店街の魅力を改めて地元の方やお客様に伝えたい」と阪急東中央商店街振興組合の林茂夫理事長。

さらに、大阪府の商店街感染症対策等支援事業で配布されたのぼりや消毒液を活用し、感染対策を強化。各店舗の訪問点検も実施します。梅田を訪れた際はぜひ、阪急東通りの商店街にも足を運んでみてください。

阪急東通り商店会連合会のHPはこちら

阪急東通り商店街入り口のシンボルサイン
阪急東通り商店街入り口のシンボルサイン

アーケードに飾られたイルミネーション
アーケードに飾られたイルミネーション

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > 東通り発進します!<GoTo商店街>