何でも揃う「てんろく」商店街再発見の旅 <Goto商店街>

更新日:2022年2月10日

LINE

令和2年12月15日 天六商店街振興組合 大阪市北区
LINE

日本一の長さを誇る天神橋筋商店街。その北の玄関口である天六商店街には飲食店や雑貨店、ドラッグストアなど60店舗が集まる人気の高い商店街です。

今回、地元の方に商店街で楽しんでいただこうと、500円以上の買い物レシート3枚で懸賞に応募できる「てんろくからの恩返しBack To You From てんろく」を12月1日から12月21日の間、開催しています。詳しくは、下記、天神橋筋六丁目商店街のHPにてご確認ください。

また「大阪モード学園」の学生たちが、授業の一環として「クリスマスデコレーション」を制作。12月25日のクリスマスの日まで、アーケードに26点を飾り付けています。人気投票も行い、上位3賞を表彰します。

「新型コロナウイルス感染症対策のため、大人数を集客するイベントは避けようと懸賞という形にしました」と天六商店街事業部長の鈴木崇司さん。大阪府の商店街感染症対策等支援事業に参画し、感染防止啓発に取組んでいます。消毒薬の設置や換気も徹底し、安心・安全に買い物を楽しんでもらえる環境作りに尽力しています。

懐かしさと新しさが共存した天神橋筋六丁目商店街で年末の買い物を楽しんでください。

天六商店街のHPはこちら

景品の一覧が掲載されたチラシ
景品の一覧が掲載されたチラシ

商店街に掲げられたポスター
商店街に掲げられたポスター

チラシと応募箱
チラシと応募箱

フッター

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > みんなで守ろう。おおさか > 何でも揃う「てんろく」商店街再発見の旅 <Goto商店街>