「大阪府ホームレスの自立の支援等に関する実施計画」(素案)に対する府民意見等の募集について(募集は終了しました)

更新日:2014年3月5日

  「ホームレスの自立の支援等に関する特別措置法」の規定に基づき定められた、国の「ホームレスの自立の支援等に関する基本方針」(平成25年7月31日)を指針とし、大阪府域のホームレスの状況などを踏まえ、3期目となる「大阪府ホームレスの自立の支援等に関する実施計画」(平成26年4月)(素案)を作成いたしました。

 本計画は、ホームレスの自立と地域社会におけるホームレスに関する諸問題の解決を目指し、ホームレスの自立支援施策を総合的に推進することを目的として策定するもので、平成26年4月1日施行の予定です。

 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆様からのご意見等を募集します。募集は終了しました)

1 意見募集の対象項目

 「大阪府ホームレスの自立の支援等に関する実施計画」(平成26年4月)(素案)

     ※読み上げソフトに対応するため、上記ファイル【全文】「図表置き換え版」では、図形式で貼り付けている図表をテキストデータに置き換えています。

2 募集期間

 ○ 平成26年2月3日(月)から平成26年3月4日(火)まで (郵送の場合は3月4日までの消印有効) 意見等の募集期間は終了しました

3 提出方法

 ○ インターネット(電子申請)の場合

   専用フォームから申請してください。(別ウィンドで開きます)

 ○ インターネットがご利用になれない場合

   以下の意見提出用紙により、郵送かファクシミリでご提出ください。

   《意見提出用紙》   [Wordファイル/61KB] / [PDFファイル/113KB]

   《郵送の場合》

    〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目  大阪府 福祉部 地域福祉推進室 社会援護課 生活支援グループ あて

   《ファクシミリの場合》

     FAX  06-6941-0227                             大阪府 福祉部 地域福祉推進室 社会援護課 生活支援グループあて

      ※ファクシミリ送信の際には番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

4 閲覧方法

 (1)府ホームページでの公表(現在閲覧中のページ)

 (2)府政情報センター(大阪府庁本館1階)での開架

 (3)大阪府 福祉部 地域福祉推進室 社会援護課 生活支援グループ(大阪府庁別館8階)での開架

5 留意事項

 (1)提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。

   個人で提出いただく場合には、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。

   なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

(2)ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、府の考え方をお示しできない場合があります。

(3)ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の取扱い

(1)いただいたご意見等を参考に、「大阪府ホームレスの自立の支援等に関する実施計画」の策定に向けた検討を行います。

(2)提出いただいたご意見等の概要とそれに対する大阪府の考え方については、府ウェブサイト等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

(3)ご意見等の内容の公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

(4)ご意見を提出された方に、個別に大阪府の考え方をお答えいたしませんのでご了承ください。

7 問い合わせ先

 大阪府 福祉部 地域福祉推進室 社会援護課 生活支援グループ

 電話 06-6944-7109(直通)

 FAX 06-6941-0227

  

このページの作成所属
福祉部 地域福祉推進室地域福祉課 地域福祉支援グループ

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 福祉基盤整備 > ホームレスの自立支援に関すること > 「大阪府ホームレスの自立の支援等に関する実施計画」(素案)に対する府民意見等の募集について(募集は終了しました)