大阪産(もん)名品【岡部製菓株式会社】

更新日:2020年8月31日

認証商品一覧

okabe01 

小緑

 昔ながらの胡麻かりんとう。小緑という名は創業以来の岡部製菓の登録商標です。胡麻の風味と共に感じる素朴な味わいは、飽きのこないおいしさです。

okabe02 黒糖かりんとう(黒カリント)

 銘柄指定した沖縄産黒糖を主原料に使用しています。黒糖かりんとうはかりんとうの代表商品です。つや良く、ソフトに仕上げました。
okabe03 お好みかりんとう(お好みカリント)

 黒糖、胡麻、あおさ他風味や食感の違う多種類のかりんとうや奉天等色々な味わいをお楽しみ頂けます。
sasa笹かりんとう(笹カリント)

 伝統的製法によるうずまき模様のかりんとう。手作りのため、繊細で美しいうずまきを呈しています。このかりんとうはあまり甘すぎることなく、また少し硬いので、かむとじわじわとした味わいがあります。
komachi小町かりんとう

 胡麻の香ばしい味を生かしたスナックタイプのかりんとう。おさえた甘味が胡麻の風味を引き出しています。細くてポリポリの食感がたまらない、とお子様にも人気の高い商品で、小町という名前もまたかわいらしく、ピッタリのイメージです。
isoshibuki

磯しぶき

 かりんとうの生地にあおさを練りこみました。海苔の風味は磯の香りを運んでくれます。香りを楽しむかりんとうのひとつです。又砂糖を練って仕上げた白いすり蜜をかりんとう表面に掛け、波のしぶきに見立てています。色合いもとてもきれいです。

syouga生姜かりんとう

 かけ蜜に高知産の生の生姜をすりおろして入れています。又白いすり蜜にも生姜を混ぜかりんとう表面に掛けています。
生姜は胃腸の働きを良くしたり、新陳代謝を促進したりとかなり万能な働きを持つ健康に良い植物で、よい香りが致します。上品な甘味の中にほんのり広がる生姜の高い香りをお楽しみ下さい。
mattya抹茶かりんとう

 生地の中に抹茶の元となる高級な碾茶を練り込み、風味豊かな国産のこめ油でカラッと揚げ、更に掛け蜜、すり蜜に宇治抹茶を混ぜ、上品な甘さに仕上げました。本格的な職人のこだわりかりんとうです。緑茶の成分カテキンは、ガン、動脈硬化、高血圧、老化に予防効果があると注目されています。健康を意識した美味しい特選の味を是非お楽しみ下さい。
takesumi竹炭かりんとう

 健康志向の素材として注目されている竹炭の粉末を生地に配合し、黒胡麻を混ぜてかりんとうに仕上げました。
 おいしくて次々手が出てしまうと言う、不思議な感じのかりんとうです。
kabotyaかぼちゃかりんとう

 生地の中にかぼちゃパウダーを加えた、自然、健康志向の野菜かりんとうです。ソフトな食感で素材の味が生かされています。ほんのりとした、野菜の甘味をお楽しみ頂けます。
sakuraさくらかりんとう

 桜、さくら、サクラ、、。お口に広がる春の香りは人に優しさと安らぎを感じさせてくれます。桜葉を生地、掛け蜜に使用し、米油で三度揚げしました。春味創作かりんとう、季節限定商品です。
akinoji秋野路かりんとう

 「かりんとう」で秋の野山の風情を表現してみました。胡麻・青海苔・柑橘風味の3種類のかりんとうで見立てた秋のイメージもお楽しみ頂きたいと思います。紅葉している野山を表現したこのかりんとうは、味も上品です。
tyokorintoチョコりんと

 細い小枝のような胡麻入りのかりんとうにチョコレートのコーティングをしました。和のかりんとうと洋のチョコレートのハーモニーは実に絶妙で、チョコレートのコクが生きています。細い胡麻入りのかりんとうはそれだけでもとても美味ですが、チョコレートによって一段と味わい深いものとなります。チョコりんとは、とにかく癖になる味わいです。

事業者情報

項目内容
事業者名岡部製菓株式会社
所在地〒543-0043
大阪市天王寺区勝山1−4−4
電話番号06-6771-6114
営業日月曜から金曜日 8時から17時
紹介文創業八十年を越える老舗のかりんとう専業メーカー。国産原料100%のこめ油にこだわり、伝統を守りつつ創作かりんとうにも取組んでおります。現在二十種以上のかりんとうを製造しています。

このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室ブランド戦略推進課 産業連携グループ

ここまで本文です。