国道480号(旧道)通行止めのお知らせ

更新日:令和2年10月8日

 ◆国道480号(旧道)通行止めのお知らせ

       

 一般国道480号(旧道)においては、この7月から8月にかけての豪雨等の影響により、安全な通行の妨げとなる箇所が

発生したため、交通開放ができない状態となっており、終日通行止めとさせていただいております。

 現在、安全な通行を確保するための対策工事の検討を行っているところであり、引き続き、工事の実施を予定しております。

 利用者の皆様方には、大変ご不便をおかけしておりますが、一日も早く交通開放できるよう対策を講じてまいりますので、

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、工事完了後には、速やかに交通開放を行う予定です。開放時期については、改めて、お知らせいたします。

 

                         

  通行止期 当面の期間

                          ※安全な通行が確保でき、開放の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

  場     所  一般国道480号(旧道)   

   通行止区間  大阪府和泉市父鬼(国道480号バイパス分岐部)から和歌山県境(鍋谷峠

  迂  回  路   道車は国道480号バイパスをご利用ください。

             原付バイク、自車、歩行者は国道480号バイパスは通行できません

             国道371号又は府県道62号泉佐野打田線へ迂回をお願いします。

  問 合 せ 先  大阪府鳳土木事務所 管理課

                                                             維持保全課  電話番号 072−273−0123

通行止め箇所図

このページの作成所属
都市整備部 鳳土木事務所 計画保全グループ

ここまで本文です。