トップページ > しごと・産業 > 産業情報 > 農業 > 北部農と緑の総合事務所 > 北摂の大阪産(もん) 味わう > 北摂いちご祭り(令和4年1月15日)を開催しました!

印刷

更新日:2024年5月20日

ページID:7754

ここから本文です。

北摂いちご祭り(令和4年1月15日)を開催しました!

 北摂いちごを多くの方に知って、味わっていただくため、いちごの日(1月15日)にJAなどの農産物直売所や道の駅、和洋菓子店等で北摂いちごと北摂いちごスイーツのPR販売を行いました。また、一部の観光いちご園ではいちごの日限定の特別サービスを提供しました。
 当日は多くのお客様に北摂いちごをお求めいただき「購入できて良かった」「ぜひ家族で味わいたい」といった声が聞かれました。
 広報担当副知事の『もずやん』は、マスク姿で2箇所の直売所(JA茨木市『みしま館』、『de愛・ほっこり 見山の郷』)へ応援に駆け付け、ソーシャルディスタンスを保ちながら場を大いに盛り上げました。
 農の普及課では、今後も北摂いちご生産者の会および販売店の方々と連携・協力してPR活動を行っていきます。

「北摂いちご生産者の会」とは?北摂いちごを味わえる・楽しめるお店は?⇒詳しくは、北摂いちごが買えるお店・楽しめる観光いちご園のご紹介へ

北摂いちご祭り 当日の様子

JAたかつき「農風館」(野見町店)

農風館1 農風館2 農風館3

ポスター、チラシ、のぼりを掲示してPRいただき、お客様で賑わっていました!

JA茨木市「みしま館」

みしま館1 みしま館2

広報担当副知事「もずやん」も応援に駆けつけました。

JA大阪北部農産物直売所 道の駅能勢(くりの郷)

JA大阪北部 能勢くりの郷

道の駅能勢

JA大阪北部農産物直売所では生産者が店頭でPR。どちらのお店もすぐに完売しました!(※右側の写真は3月23日に撮影したもの)

de愛・ほっこり 見山の郷

見山の郷1 見山の郷2 見山の郷3

生産者と『もずやん』が店頭でPRしました。北摂いちごを使ったスイーツ(いちご大福、スムージー、ジェラート)も絶品!

安田農園

安田農園外観 安田農園1 安田農園2

青空の下、北摂いちごを栽培する生産者のハウス横での直売は、大変人気でした!

前鹿

前鹿1 前鹿2

生産者手作りのポップが目を引き、新鮮な北摂いちごはとても人気です。(※右側の写真は1月21日に撮影したもの)

菓匠 光楽堂光國

光楽堂1 光楽堂2

北摂いちごを使った「特大いちご大福餅」は予約の入る、地元の方に愛されている商品です。

ロケット洋菓子店

ロケット洋菓子店店舗 ロケット洋菓子店

「いちご祭り」当日より今期の販売を開始した、採れたての北摂いちごを使ったプレミアムショート。大人気です!

いけだのいちご狩り屋さん

いけだのいちご狩り屋さん1 いけだのいちご狩り屋さん2

当日は自ら収穫したいちごを使ったオリジナルいちご大福作り体験を実施。参加された皆さん、楽しまれていました。

the Farm Universal ストロベリーファーム No.15

ユニバーサル外観 ユニバーサル

当日はインスタグラムの登録者(先着50名)に試食クッキーがプレゼントされ、喜ばれていました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?