デザイン相談事例 【中村産業株式会社】

更新日:令和2年2月5日

 
相談テーマ

  塗料問屋の強みを活かした提案型営業のためのwebサイトリニューアル

webサイトトップページ

webサイトトップページ
   
     

webサイト 事業紹介ページ

webサイト 事業紹介ページ
  
   

webサイト 各事業カテゴリーのページ

webサイト 各事業カテゴリーのページ


中村産業株式会社


    
   
支援内容

  同社は、建設用などの工業用塗料を取り扱っており、さらに長期修繕計画書の作成や外壁診断書の作成、カラーシミュレーションなどのサービスを展開しています。
 自社ホームページがあまり更新できておらず、情報が古いことに課題を抱えておられ、また先代社長からの事業承継を目前に控えていたため、サイトリニューアルのタイミングを図っておられました。
 さらに、将来的な構想として取引先とのネットワークをWEBで構築したいという考えもお持ちだったので、デザイン総合相談を受けられました。
  
 webデザインを外部に委託する前に、始めたい事業の方向性の整理についてアドバイスしました。
 まずはweb事業の最初の展開として、古いままのサイトをリニューアルすることにされたので、希望するイメージを固めるようアドバイスしました。
 イメージに近いサイトや同業のサイトを調査され、アピールポイント(関西一円に配達できる機能は他社にはない、100社以上のネットワークなど)をまとめられたので、デザイン事務所を紹介しました。
   

中村産業株式会社 × 株式会社インフィニティスタイル

 デザイナーは、社長の思いをヒアリングして、企画・構成を提案されました。
 さらに両者で話し合いを重ね、 「WE ARE PAINT EXPERTS」という企業のミッションを打ち出し、事業や強みをわかりやすく伝えることに注力しました。
 事業内容や社員への取材もデザイン事務所側が行い、撮影も併せて手がけられました。
 webサイトは令和元年9月にオープンしました。
    
    
   


事業内容

建設用塗料(一般産業用塗料・建材用塗料)
工業用接着剤
塗装機器関連資材
長期修繕計画書の作成
外壁診断書の作成
カラーシミュレーション
   

中村産業株式会社

https://www.nakamura-industry.com/

株式会社インフィニティスタイル

https://www.infinity-s.biz/

   
事例一覧ページに戻る

 

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業・サービス産業課 新事業創造グループ

ここまで本文です。