お問合せ集
- (1)未利用地処理促進事業について知りたい。
- (2)用地買収の進め方について知りたい。
- (3)公共事業の用地買収に応じた場合の税負担を軽減する措置について知りたい。
- (4)屋外広告業の登録を受けていますが、代表者が交代しました。手続きが必要ですか。
- (5)計画地の用途地域を教えてください。
- (6)仮設建築物を建築する際の手続きを教えてください。
- (7)計画地の地区計画の内容を教えてほしい。
- (8)景観法に基づく届出について知りたい
- (9)自社看板を設置しているのですが、代表者が変更になりました。屋外広告物法による許可を受けている場合、変更等の手続きが必要ですか。
- (10)自然環境の保全と回復に関する協定とはどのようなものですか。
- (11)屋外に看板やはり紙をするのに手続きが必要なのでしょうか。必要な手続きが知りたい。
- (12)住宅など建物を建てるときには、建築確認申請以外に何か手続きが必要ですか。
- (13)建築協定について知りたい。
- (14)携帯電話のアンテナ工事をする際の景観法に基づく届出について知りたい
- (15)建築基準法上の道路の種別を教えてください。
- (16)道路の幅員を教えてください。
- (17)敷地の接している道が建築基準法上の道路でないのですが、建築することが出来ますか。
- (18)看板を自社ビルに設置したいのですが、許可が必要ですか。看板は自社の看板です。
- (19)大阪府証紙が廃止された後、建築確認等、開発許可等、宅地造成許可等及び建築計画概要書等の手数料の納付方法はどう変わりますか。
- (20)計画地の建ぺい率、容積率を教えてください。
- (21)建物の用途を変更したいのですが、何か手続きが必要ですか。
- (22)テナントが変わり、工作物はそのままで看板の表示内容が変わることになりました。屋外広告物法による許可を受けている場合、手続きの方法は、どうすればよいですか?
- (23)確認申請にあたって、事前相談をしたい。
- (24)屋外広告業を始めたい。必要な手続きが知りたい。
- (25)建築物の防犯対策はどのようにすればいいですか。
- (26)宅地建物取引士証の登録移転申請はどこに申し出をしたら良いですか。
- (27)収用委員会は、どのようなことをしているのですか。
- (28)土地収用制度はどのようなものですか。
- (29)土地収用法とはどのような法律ですか。
- (30)収用委員会の裁決に納得できない場合、裁決の取消しを求めることはできるのでしょうか。
- (31)収用委員会の裁決のうち損失の補償について不服がある場合、どのような救済措置があるのですか。
- (32)情報共有システムの対象案件はどのような案件ですか。
- (33)市街化区域と市街化調整区域の違いについて知りたい。
- (34)地域地区とは何ですか。
- (35)用途地域とは何ですか。
- (36)都市計画区域とは何ですか。
- (37)自社ビルの改築のため、しばらくの間、前にある大阪府管理の道路の一部に足場等を設置したい。
- (38)ビル等の建設の際や駐車場を設置するために、前にある大阪府管理の道路からの出入り口を設けたいときはどうすればいいのですか。