令和2年度の講師登録について

更新日:令和3年4月28日

令和2年度の講師登録について

令和2年度の講師登録は受付を終了しました。

令和2年度の講師登録をインターネットから申込みをされた方で、講師登録票をダウンロードする場合は、
下記サイトでログインの上、ダウンロードしてください

 講師登録インターネット申込入力(外部サイト)

【登録有効期間および自動更新について】

登録有効期間は2年度間です。

なお、登録有効期間内に大阪府教育委員会に講師等として任用された場合、次の2年度間の登録を自動更新します。
自動更新されている場合は、新たな登録の必要はありません。

【登録内容の変更について】

 すでに登録済みの方で、登録内容に変更があった場合はこちらをご覧ください。
 なお、第一希望の「校種」「教科」の変更はできません。変更する場合には、現登録を抹消して再登録が必要です。

【登録の抹消について】

 すでに登録済みの方で、登録抹消を希望される方はこちらをご覧ください。

【注意事項】

○講師等の採用は、欠員が生じた場合、必要に応じて行いますので、登録された方すべてが採用されるものではありません。
 また、採用は教科などの条件によるため、登録の順番は関係ありません。欠員が生じた際には、府立学校の場合は各府立学校の校長・准校長等より、市町村立学校の場合は各市町村教育委員会の教職員人事担当者より連絡させていただきます。
○講師登録が完了した際に配布される「大阪府内公立学校講師希望者登録票」は、採用のときに必要ですので大切に保管してください。

問い合せ先

 令和2年度の講師登録についての詳細については下記までお問い合わせください。

 ■府民お問合せセンター「ピピッとライン」

     電話:06−6910−8001(平日:午前9時 から 午後6時まで)

     FAX:06−6910−8005(24時間受付)

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 府立学校人事グループ

ここまで本文です。