講師登録 登録内容の変更について

更新日:2023年11月1日

講師登録内容変更について

すでに講師登録をされている方で、登録内容(氏名、住所、所有免許状、勤務条件の希望など)に変更が生じた場合は、届出を行ってください。

ただし、変更の内容によっては、この届出書では手続きできない場合がありますので、下記【変更届書で変更できない場合】の項目を確認のうえ、手続きを行ってください。

【変更届出方法】

こちら(外部サイト)から届出を行ってください。
なお、大阪府行政オンラインシステムを初めて使用される場合は、利用者登録が必要となります。

【変更届出書で変更できない場合】

 下記の場合については、変更届では変更できませんので、抹消手続きをしたうえで、再度新規登録を行っていただく必要があります。

  (1)登録区分の変更を希望する場合
  (2)第1希望の校種・教科を変更する場合

  
※「抹消届」の提出方法については、こちらをご覧ください。

問合せ先

講師登録についての詳細については下記までお問い合わせください。

 ■府民お問合せセンター「ピピっとライン」
            電話:06−6910−8001

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ

ここまで本文です。