きょういくニュース 第202号 6ページ

更新日:平成31年2月1日

「第11回大阪府生徒研究発表会(平成30年度大阪サイエンスデイ)2部」を開催しました

 平成30年12月23日(日曜日・祝日)に、「第11回大阪府生徒研究発表会(平成30年度大阪サイエンスデイ)2部」を開催しました。
 2部では、平成30年10月20日(土曜日)に開催した本研究発表会1部で得た助言等をもとに、各校においてさらに深化した42本の研究の成果を、大阪工業大学梅田キャンパスで発表しました。

 当日は、6つの分科会に分かれてオーラル形式で発表をした後、大阪工業大学小林裕之教授による基調講演に引き続き、各分科会における最も優れた発表による代表発表を行いました。各分科会や代表発表においては、大学教員及び高等学校教員等の計26名が審査を行い、優れた発表に対して表彰を行いました。
 審査員からは、今後より研究を充実させるための専門的な助言や優れた発表に対し「研究論文としてまとめてみてはどうか」等の激励・称賛のコメントをいただき、生徒の大きな励みとなりました。

当日の様子  当日の様子  当日の様子

■受賞者一覧 [PDFファイル/198KB] [Excelファイル/14KB]

 
目次へ   次ページへ

このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 広報・議事グループ

ここまで本文です。