教育委員の動き 令和元年7月から令和元年9月まで

更新日:2023年12月19日

7月8日(月曜日)・9日(火曜日)

竹若委員が高知市で開催されました全国都道府県教育委員会連合会第1回総会に出席しました。
1日目は文部科学省から行政説明等があり、2日目は「学校における働き方改革」「普通科高校の魅力化」などをテーマに意見交換が行われました。

7月19日(金曜日)

竹若委員、井上委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が「府立高校における進路保障機能の充実」などについて、意見交換を行いました。

7月21日(日曜日)

良原委員及び岡部委員が咲洲ホールで開催されましたOSAKA多文化共生フォーラムに出席しました。

7月21日(日曜日) 

竹若委員及び良原委員がインテックス大阪で開催されました大阪府公立高校進学フェア2020に出席しました。

7月29日(月曜日)

良原委員及び岡部委員が府立高校における進路保障の取組み充実に関する検討会議に出席しました。

8月7日(水曜日)

竹若委員及び良原委員がエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催しました「子ども元気アッププロジェクト 令和元年度オリンピアンによるスポーツ教室」を視察しました。また、大阪の子どもたちの運動習慣や体力向上策などについて、意見交換を行いました。

8月23日(金曜日)

竹若委員及び良原委員が大東市立総合文化センターで開催しました生徒指導緊急校長研修に出席しました。

8月29日(木曜日)

竹若委員、井上委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が教育委員会会議に出席しました。詳しくはこちらをご覧ください。

9月1日(日曜日)・2日(月曜日)

良原委員が教育センターで開催されましたスクールカウンセラー連絡協議会に出席しました。

9月13日(金曜日)

良原委員が教育センターで開催されましたスクールソーシャルワーカー事業研修会に出席しました。

9月18日(水曜日)

竹若委員、井上委員及び岩下委員が教育委員会会議に出席しました。詳しくはこちらをご覧ください。

9月18日(水曜日)

竹若委員、井上委員及び岩下委員が「府立学校のICT化の推進」などについて、意見交換を行いました。

9月18日(水曜日)

ザ・シンフォニーホールで開催されました「大阪教育大学 ハートフルコンサートvol.4」に、招待された府立支援学校の児童・生徒や関係者とともに岩下委員及び良原委員が参加しました。

9月21日(土曜日)

竹若委員及び良原委員が府立労働センターで開催しました「令和元年度大阪スポーツ賞贈呈式」に出席しました。
贈呈式では、446名・84団体に大阪スポーツ大賞や大阪府知事表彰の贈呈が行われました。

9月25日(水曜日)・10月2日(水曜日)

良原委員がアネックスパル法円坂で開催されました令和元年度就労支援員養成研修に出席しました。

このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 広報・議事グループ

ここまで本文です。


ホーム > 教育・学校・青少年 > 教育政策 > 教育委員の動き > 教育委員の動き 令和元年7月から令和元年9月まで