令和2年(2020年)3月

更新日:令和2年4月23日

3月31日(火曜日) 第3回「大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展に関する有識者懇話会」

第3回「大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展に関する有識者懇話会」 

万博開催の地元としてのパビリオンなどの出展検討にあたり、さまざまな分野、幅広い世代の有識者から意見を伺う「大阪・関西万博における地元パビリオン出展に関する有識者懇話会」を開催しました。
パビリオン出展の根幹となる出展テーマに関する意見交換の中で知事は、「生まれ変わるREBORN(リボーン)を一つの大きなテーマ、方向性として進めていくことでいいと思う」と述べました。
(担当:万博協力室)

3月26日(木曜日) 令和2年度広島県及び福島県派遣職員出発式

 令和2年度広島県及び福島県派遣職員出発式

平成30年7月豪雨による広島県および令和元年台風第19号災害による福島県の復興に向けた支援を行うため、4月から職員を派遣することとし、出発式を行いました。
知事は「被災県の方々の生活が非常に困っている状況なので、派遣者の皆さんの力で復興をぜひ頑張ってもらいたい」と激励しました。
(担当:危機管理室防災企画課)

3月17日(火曜日) 「その先へwith Facebook 大阪府」

 「その先へ with Facebook 大阪府」

2月5日に締結した、フェイスブックジャパン株式会社との包括連携協定に基づいて、中小企業向けセミナー「その先へwith Facebook 大阪府」をFacebook Japan公式Facebookページにてライブ配信しました。
全世界25億人、日本国内2600万人の月間アクティブ利用者に向けて、「日本、そして大阪」について発信するため登壇した知事は「府主催のイベントや行事を中止・延期してきた中で、新型コロナウイルスの特徴が見えてきた。府民の皆さんにはご迷惑をお掛けするが、引き続きご協力をお願いしたい。この難局を乗り越えて、皆さんと共に再び大阪を成長させていきたい」と述べました。
(担当:財務部行政経営課)

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広報グループ

ここまで本文です。