大阪のものづくり

更新日:2020年11月20日

「大阪製」ブランド画像 
「大阪製」ブランド(外部サイト)

大阪府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品(消費財)をブランド認証することで、大阪のものづくり力のブランドイメージを高め、自社製品開発の取組促進しています。
製品の特長ごとに3つの部門があり、認証された製品は「大阪製」ブランド製品として大阪府をはじめ、様々な支援機関等が実施するプロモーション活動によって内外に広く情報発信していきます。


伝統工芸品
大阪伝統工芸品

大阪には歴史と風土に育まれてきた多くの伝統工芸品が今日まで受け継がれています。これらは、昔ながらの手作りで丁寧に製造されており、使う人々の生活に安らぎと潤いをもたらしてくれます。このような「大阪の伝統工芸品」を皆様にご紹介します。


中小企業
中小企業の技術力
MOBIOものづくり中小企業検索(外部サイト)

大阪には、オンリーワンの技術力を持った企業はもとより、熟練の技や技術の高度化への絶え間ない努力により、幾多の景気変動や激しい価格競争を乗り越えてきた企業、環境・エネルギーやロボット分野など新技術や新製品で成長を続ける企業などが集積しており、私たちの豊かな生活を支えています。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広報グループ

ここまで本文です。


ホーム > ようこそ、大阪へ > 大阪のものづくり