「私のSDGs宣言プロジェクト」連携事例2

更新日:2021年12月22日

花王による好印象メイクセミナー

連携内容

OSAKAしごとフィールドは、就職活動中の方など、年齢・状況を問わず「働きたい」と思っているすべての方にご利用いただける総合就業支援拠点です。今回、花王グループカスタマーマーケティング株式会社 近畿支社のご協力により、就職活動で印象アップするメイクセミナーを開催しました。

ゴール5 ゴール8 ゴール17       セミナーの様子1 セミナーの様子3 セミナーの様子2

花王グループカスタマーマーケティング株式会社 近畿支社

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

※撮影時のみマスクを外しています

弊社社会コミュニケーション部門では花王の研究開発や販売を通じて得た知見・情報を活かして自治体の皆様中心に地域の課題について連携して取組み、生活者の皆様にお役立ちすることを目指して活動しています。

この度は商工労働部雇用推進室就業促進課の皆様と標題のメイクセミナーを実施させていただきました。

このセミナーで参加いただいた皆様の「生き生きとした一人ひとりの魅力」を引き出し求職者支援と女性活躍推進にお役立ちになれば幸いです。

花王グループカスタマーマーケティング株式会社 近畿支社の「私のSDGs宣言」

花王は生活者の持続可能なライフスタイルを送りたい思いや行動に応える事を目指します。

生活者が求める暮らしをKirei Lifestyleと呼び実現に向けてビジョン、コミットメント、アクションからなるKirei Lifestyle Planを策定し社会のサステナビリティに貢献します。

商工労働部就業促進課

就業促進課

※撮影時のみマスクを外しています

OSAKAしごとフィールドでは、就職活動に役立つ様々なセミナー等による求職者支援を実施しています。価値観や働き方が変化する中、常に状況に合わせた支援内容とすることが課題であると感じています。

今回、メイクのプロである花王グループカスタマーマーケティング株式会社様にノウハウを提供いただいて「コロナ禍でマスク着用が必要となる中での好印象就活メイク術」というテーマで実施したセミナーは、公民が連携して求職者支援と女性活躍推進に取り組んだ好事例だと考えます。

【就業促進課の事業概要ページ】    :https://www.pref.osaka.lg.jp/koyotaisaku/

【OSAKAしごとフィールドのホームページ】:https://shigotofield.jp/for_woman

就業促進課女性就業推進グループでは、子育て等と仕事の両立をめざす女性や、キャリアブランクのある女性など、「働きたい・働き続けたい女性」を対象とした就職に役立つセミナーやキャリアカウンセリング等を実施し、女性の就職と活躍を応援しています。

このページの作成所属
政策企画部 企画室連携課 連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 大阪府におけるSDGsの取組み > 「私のSDGs宣言プロジェクト」連携事例2