入札準備/参加資格確認申請

更新日:2022年7月19日

入札準備/申請

Q1 特定JVの入力項目

特定JVの入札参加申請で、「特定JV構成員」の欄で、記入しなければならない項目は何でしょうか? 

各構成員の『許可番号』『業者番号』『出資比率』を必ず記入してください。
※『業者番号』は各構成員より聞き取り、入力を行ってください。
※『出資比率』は『%』入力してください。

Q2 特定JV参加のチェック欄について

『参加資格確認申請書』で特定JV参加のチェック欄と各構成員の情報を入力する項目がありますが、経常JVの場合は必要ないのでしょうか?

経常JVの構成員情報を入力する必要はありません。
特定JVが入札に参加する場合のみ「特定JV参加」にチェックを入れて構成員の入力を行います。

Q3 「署名検証エラー」について

電子入札システムで署名検証が行われませんでした(署名検証エラー)と表示されます。
何が原因でしょうか?

エラーメッセージを表示したまま、大阪府電子調達システムヘルプデスクにお問合せください。

Q4 自動審査項目回答画面の入力上の注意点

『参加資格確認申請書』の「自動審査項目回答」において、『提出内容確認』ボタンを押してもページが移動しません。
 項目選択、ランクの両方を選択していることを確認し、時間を置いて何度か試しましたが改善しません。

『参加資格確認申請書』の画面のまま、大阪府電子調達システムヘルプデスクにお問合せください。

Q5 案件情報検索時の部局名選択

『電子入札システム』の検索画面で、「日付」または「案件名称」のどちらかで検索をかけても何も表示されません。

「区分」「部局」は必須選択です。
 検索条件が一部でも間違っていれば、検索条件に該当しないため、案件は表示されません。
 「入札公告」の『公告情報』から案件の情報を参照し、検索条件を確認してください。

Q6 1枚のICカードで複数の案件に参加することは可能ですか?

1枚のICカードで複数の案件に参加する予定可能です。
ただし、案件によっては複数案件への参加を禁止している場合があります。入札公告の内容をよく読んで入札に参加してください。

このページの作成所属
総務部 契約局総務委託物品課 

ここまで本文です。