10月は里親月間です。
(台風24号の影響により延期されておりました里親制度普及啓発イベントを下記のとおりおこないますのでお知らせいたします。)
セレッソ大阪の試合開始前に、里親制度への理解を深めていただくための里親制度普及啓発イベントを、大阪市・堺市とともに次のとおり行います。
1 日時 平成30年11月6日(火曜日) 開始時間は16時30分予定
2 場所 キンチョウスタジアム(大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1)
※入場には料金がかかります。
3 内容
セレッソ大阪の選手の里親応援メッセージがプリントされたうちわの配付
4 対象試合
2018明治安田生命J1リーグ
11月6日(火曜日)第28節 vs 名古屋グランパス
午後7時キックオフ
※10月は里親月間です
大阪府内には、さまざまな事情により、家庭で暮らせない子どもたちが約3,000人います。
里親制度は、このような子どもたちに、愛情と温もりのある家庭環境のもとで育ってほしいと設けられている制度です。
多くの方々に里親に登録していただき、子どもたちを受け入れていただくことにより、また、多くの方々に里親制度を知っていただき、里親子を温かく応援していただくことにより、ひとりひとりの子どものニーズに応じた育ちを実現することが可能となることから、大阪府では10月を里親月間と位置づけ、集中的な広報啓発を行っています。
このページの作成所属
福祉部 子ども家庭局家庭支援課 育成グループ
ここまで本文です。