大阪府情報公開審査会全体会議議事録
1 とき 平成21年10月19日(月)
午前9時30分から午前10時まで
2 と こ ろ 大阪府府政情報室会議室(大阪府庁本館4階)
3 出席委員 鈴木委員、野呂委員、細見委員、松田委員、山口委員、大和委員
4 議題 (1)会長の選出について
(2)審査会の体制について
(3)今後の審議の進め方について
(4)その他
・ 第7回情報公開・個人情報保護審査会等委員交流フォーラムの報告
5 議事概要 (1)会長の選出について
・ 大阪府情報公開審査会規則(以下「規則」という。)第3条第1項の規定により、委員の互選によって、
平成22年3月末までは鈴木委員、平成22年4月1日以降は松田委員を会長と定めた。
(2)審査会の体制について
・ 規則第3条第3項の規定により、鈴木会長が岩本委員を会長代理に指名した。
・ 審議の体制については、従来どおり規則第5条第1項による部会を設置して審議を行うこととした。
・ 規則第5条第2項、第3項に基づき、部会の構成員及び部会長について、次のとおり鈴木会長が指名
した。
[第一部会] 鈴木委員(部会長)、松田委員、山口委員、細見委員
[第二部会] 鈴木委員(部会長)、岩本委員、大和委員、野呂委員
・ 審査会運営要領第7条第2項の規定により、部会長代理について、次のとおり鈴木会長が指名した。
[第一部会] 山口委員
[第二部会] 岩本委員
(3)今後の審議の進め方について
・ 従来どおり、部会で審議をし、当該部会の決議をもって審査会の決議とする。なお、当該事案を審議
していない部会の委員には、別途、答申案を送付し、意見を申し出る機会を設けることとなった。
・ 事務局から今後の審査会日程と各部会の担当事案について説明した。
(4)その他
・ 山口委員から第7回情報公開・個人情報保護審査会等委員交流フォーラムの報告が行われ、引き
続き意見交換が行われた。
・ 事務局から次回の日程等について事務連絡を行った。
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ
ここまで本文です。