府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

知事の姿勢に関するもの

府民の声

平日休日を問わず日々選挙運動に明け暮れる吉村洋文大阪府知事。本来大阪府のトップであり、1年365日24時間大阪府民の命を守るべき存在であるにも関わらず、日本中を駆け回り、他党の批判、所属政党の自画自賛と、聴くに絶えず大阪府民として実に恥ずかしい思いです。そしてカジノの賛否を住民投票で決めることを実現させるべく、集まった20万余の願いも「反対派」「この人たちはギャンブル依存症が心配なだけ」とにべもない態度で取り合おうとされません。本当にあなたは大阪府知事なのでしょうか?本当にあなたは大阪府民の幸せを願っておられるのでしょうか。日々疑問に感じます。いえこの十数年、○○氏が知事になられたときからそう感じています。
ところで大阪の主要ターミナルで放映されている知事による新型コロナワクチン接種の呼び掛け、参院選が始まったら、即刻あの放映は中止にして下さい。あれも立派な特定の政党の宣伝活動です。あなたは知事職と党の副党首ときちんと使い分けてるとお考えかもわかりませんが、府民はそうは判断していません。
あなたは特定の政党の議席を取るのか、府民の命を守るのか大阪府知事である以上、答えは明白です。
ただちに参院選の選挙応援をお止め下さい。
ご検討願います。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2022年6月20日

公表日

2022年7月29日


ここまで本文です。