府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

知事の姿勢に関するもの

府民の声

12月4日○○の日本シリーズのファンイベントで吉村知事はこう発言しました「□□選手にお願いがあります。サイン入りバットをいただいていたのに、なくしてしまいました。またいただけたら。請求は大阪市にお願い致します」
何様ですか?冗談じゃありません。選手、ファン、大阪市民全てにとって失礼かつ不愉快です。頂き物を「失くしたからまた下さい」と公言できる厚かましさと、自分の過失を大阪市民の税金で埋めようというその公私混同は許せません。大阪市は知事の私物ではありません。さすが大阪市立高校を無償で府に譲渡させる特定の政党ですね。(褒めていません)
○○ファンでもないのにこんなイベントだけ出演(自分の人気取りに利用)する姿勢にも疑問を感じます。△△での大火事(5日間燃え続けていた)については何もコメントしないのもおかしいと思います。
また、吉村知事は、特定の政党の無駄遣い(住民が望まないカジノに6000億、2回の都構想住民投票で100億、何の意味もなかった今春JR新大阪駅での検温に9億、20億かけて◇◇に委託したのに飲食店への協力金支払いの遅さが全国ワースト、等)についてはどう説明するのですか?
自治体の長は住民の為に働いて下さい。特定の政党の党務が忙しいなら知事を辞めて下さい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2021年12月6日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。