府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

教育施策に関するもの

府民の声

吉村知事、もしくは大阪府の職員にお願いがあります。今の中学生の学びの機会が奪われないように働きかけてください。私の市、中学校は緊急事態宣言が解除されても、規制規制ばかりが続きます。教育とは生徒を規制するものとしか言いようのない2年間でした。
そして教育の大切さについて改めて認識してください。デジタル教科書やパソコンを導入して生徒は頭が良くなるのですか。オンライン授業の方が頭に定着するといった研究結果があるのですか。今年から一人一台、パソコンが支給され、授業で使用しています。確固たる使用ルールのないまま、教師も初めてのことで、使いこなせていない気もします。大人ですらそんな状況です。ましてや、私らがどうなるかは想像に難くない。付け焼き刃的に配布し、休校にも対応できる体裁を整えた飲みだと思います。中学3年にもなってでさえ、授業中、そのパソコンを使って動画サイトを見ている生徒もいます。私はデジタル端末購入で使った多額のお金を欧米や韓国、中国の教育の研究費に当て、日本のデジタル教育がどの方向で進むべきか検討すべきだと思います。
これからの日本の経済発展は私らやいまの小学生の教育にかかっていると思います。

カテゴリー

教育・学校・青少年

受付日

2021年9月29日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。