府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

吉村知事が、新型コロナウイルスワクチンの大阪への優先について、政府に要望しているが、そんな恥ずかしいことをするな。火災に例えて、火元にかけるのが当然と言っていたが、予防消防を知らないのか。まん防止重点措置でも規制ができていない。飲食店も時短をまもらず営業している。協力金が遅いことも含めて行政努力をせずに、東京に行ってパフォーマンス、ジェスチャーだ。
どこの自治体もワクチンが急遽不足する事態になって戸惑っている。どこも辛抱している。大阪だけ優先してくれてほんまにはずかしい。身勝手だ。病床確保も法律がないからできないと言っているが、真摯にお願いすれば協力が得られるはずだ。感染は全国どこでも起きている。ワクチンを待っている人がいる。緊急事態宣言がでた大阪や大都市に優先配分すべきというが、他の府県は何も言っていない。知事ははじめは若くて、大阪モデルを打ち出すなど注目されていたが、今は無茶苦茶だ。医療にアクセスできない。どう考えているのか。保健所が悪いのではない。保健所から夜中の1時、2時に職員が出入りしてる。所長がテレビでお詫びしていた。市長や知事がその責任を感じてもらわないといけない。
ワクチンの要望を政府にする前に自分たちの努力が先やろ。規制を守らない飲食店には過料を科せばいい。こういう意見があったことを知事に伝えてくれ。ワクチンの配分調整で政府もがんばっており、47都道府県だれもが苦労している。大阪だけ身勝手なことをするな。府職員がかわいそうだと思う。職員個人を責めているのではない。知事にはよく考えてから動いてほしい。他の府県の人に申し訳がたたない。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2021年7月2日

公表日

2022年3月29日


ここまで本文です。