府民の声 公表(詳細)
テーマ |
大阪府警に関するもの |
府民の声 |
本日運転免許証の更新の為、光明池試験場へ行きました。 コロナ禍という事で完全予約制になっており事前に予約を取り行ってまいりました。 がなんの感染症対策もしておらず、5年前と変わらず超密環境でびっくりしました。 まず 1 15分刻みの予約制が何の機能もしていない。 講習の時間枠が事前に決められており、結局手続きに時間がかかる。その手続きは予約時間が関係なく早く行って並んだ者勝ち。結果5年前と変わらず各部門で長蛇の列。 2 視力を測ったり、写真を撮る機材に多数の方が触れるのに消毒作業をいっさいしない。 3 未だに支払いは当日に現金払い。予約を取る時に事前にキャッシュレス決済、及び当日支払時にもキャッシュレス決済が出来れば長蛇の列は防げるのに何の工夫もしないで、密を生み、余分な人員をも割いている。何故国がキャッシュレス決済を推進しているのに放置し、無駄な人員をも割いているのか? 何か現金でなければいけないような後ろめたい事があるんでしょうかね? まずあの環境なら間違いなくクラスターは発生します。 |
カテゴリー |
防災・安全・危機管理 |
受付日 |
2021年7月16日 |
公表日 |
2022年3月29日 |