府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

いつもご苦労様です。吉村大阪府知事のコロナ対策について(小中高の休校)総理よりも先手を打ち凄く賛成しました。私はひとり親家庭で子どもは保育園に通園しております。今回のライブハウスでの集団感染の可能性がある公表を見て、保育園も休園の要請を一刻も早く出して頂きたくご意見させて頂きます。現在、共働家庭やひとり親家庭の子どもが多く通園してるとの事で要請は出されなかった保育園ですが、要請を出して頂く事により、仕事の都合がつけやすくなり、通常より園児の数も減ると思います。どうしても都合がつけれない人のみの通園許可(時間差勤務、午前、午後のみ勤務、休み等)をする事で少しでもリスクは減るのかなと思います。このままの通常保育ですと、親も普通に仕事を行いそこから感染するリスクも大きくなり、家庭や園での集団感染も考えられます。吉村大阪府知事はどこよりも先手を打ち他府県よりも早い対応をして頂きたいです。経済的な問題や色々な事情がある人がたくさんいる中、賛否両論あるかとは思いますが、今はやりすぎぐらいが丁度いいと思います。今やりすぎる事で少しでも早くこの問題に対しての終息を迎える事ができるのではないかと思い恐縮では御座いますがご意見させて頂きました。
保育園にも休園要請を一刻も早く出して頂きたいと強く希望します。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2020年3月2日

公表日

2020年7月7日


ここまで本文です。