府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

文化芸術に関するもの

府民の声

【陳情要旨】 大阪府の方針に従って開催延期を決定した○○について開催4月1日を超えた 場合でも補助金の交付を停止しないで下さい。
【内容】
3月上旬の○○開催にあたりこの1年間で練習に参加してきました。老若男女、プロアマ問わず誰もが参加できるこの○○は、参加してるものだけでなく、地域のみなさんもとても楽しみにしてくださっている、□□地区のビックイベントです。先日最終練習を終え、あとは本番!という時になって、新型コロナウイルスの影響で延期の決定。親子でショックを受けました。ただコロナウイルスの拡大を防止するためには仕方がない選択であることも理解しているので、子どもたちにも話をしました。またコロナが終息したら開催できるからそれを楽しみに今は辛抱しようと。しかし、「輝け!子どもパフォーマー事業補助金」を差し止められるという報告を聞き、そのことによって○○が中止となってしまうのは悲しいです。今まで練習してきたことの表現の場がなくなってしまうのはあまりにも辛いです。
今現在、新型コロナウイルスの拡大は収束の目処 が立たないので延期が長期化し、どんなに努力しても3月中に 開催することは難しいと思います。年度を跨ぐことによる会計処理や手続きの難しさは重々承知致します が、今般の国家的な危機の勃発にあたって緊急の措置を講じ、国に先駆けて感染 症に立ち 向かう強い方針を打ち出された大阪府として、その方針が英断であったと呼ばれるような特 段の配慮や臨時的救済措置を、子どもたちのためにもしていただけますよう強く求めます。

カテゴリー

都市魅力・観光

受付日

2020年3月3日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。