府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

福祉センターに関するもの

府民の声

○○の特掃輪番について、現在は、扉や窓が全開されずに、労働者が密集したギュウギュウ詰めの状態で実施されている。
そのような状態での輪番特掃の実施方法を見直してほしい。
また、○○の周辺の薬剤散布については、今までは□□が実施していたが、本来所有者が実施するものであるという理由で□□が薬剤散布を中止してしまった。
過去には、○○の所有である大阪府の労政課に薬剤散布の要望を伝えたこともあるが、労政課は、今までにやったことがないと言う理由で薬剤散布は実施してくれない。
所有者なら、○○周辺の薬剤散布を実施するべきである。
これらの問題は、コロナウイルスの蔓延問題もあるので、緊急に実施してほしい。
さらに、要望書にも記載しているように、シェルターには数百人が二段ベッドで密集状態して眠っているのが現状で、コロナウイルスなどの感染予防の観点から言えば危険極まりない状態である。
労働者が個室で眠ることができるシェルターを確保してほしい。
これらの要望に関しては、コロナウイルスの感染拡大を食い止めるために、緊急に手立てをするとともに、具体的施策に関して文書で回答を願いたい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年3月9日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。