府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

中小企業支援に関するもの

府民の声

以前にも、大阪をより元気にする要望書を提出しているが、その後、なかなか動きがない。
昨日も、○○市に行き要望書の内容についての意見を求めたところ、「もう一度、みんなで相談しよう」という回答を得た。
また、□□市の議員にも、連絡を入れ、大阪をより元気にする要望書の内容を伝え、議員から○○市長や府知事にも検討をしていただきたい旨を伝えてほしいとお願いをした。
だから知事から、要望書の件について状況を聞かれたときに、今までの経緯を含めて情報共有をしていただきたい。
大阪府にも○○市以外にも、各種団体などにも声をかけて、「よろず相談所」の開設を後押ししてくれるようにお願いをしているし、各種団体からも「いい試みである」と言ってもらっている。
大阪府にも○○市にも、また各種団体などにも、中小企業を支援するためのアイディアがあり、リーフレットなども充実しているが、それがバラバラの状態なので、一箇所に集まり中小企業を支援するために「よろず相談所」として、いろんなところに出向いて相談に乗れる体制づくりを考えてほしいと思っている。
大阪府も、中小企業の支援に関して、いい資料を持っているのにその存在が周知されていないことが残念である。
もっとPRが必要である。
今日は、再度、大阪をより元気にする要望書について、プッシュしていただきたいと思いやってきた。
是非、庁内で検討していただきたい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年3月11日

公表日

2020年4月30日


ここまで本文です。